昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活を改善(月末の振り返り)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんわ。マエです。 あっという間に振り返りの週です。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 2/22→2/28振り返り 月末はその月の振り返り 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 2022年の6月から続けている食生活…

筋トレ報告(2/19~2/25)

こんばんは。マエです。 今週の筋トレ報告 今週の振り返り 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。※赤字は今回増やした回数 2/19(日) さぼり 2/20(月)…

2月4週目(19日〜25日) の振り返りとの5週目+3月1週目(26日〜3月4日)の目標設定

今年梅見にいってないなー こんばんわ。マエです。2月は28日までしかなかったですね。来週には2月が終わってしまう! 2月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 4週目の振り返り 4週目過ごし方 4週目PDCA ①不安感の払拭 ③時間 ④健康 ⑤その他…

にゃんにゃんにゃん

こんばんは。マエです。 猫の日ですね。 猫好きなくせに猫を崇め奉る日にいつも乗り遅れるので今年忘れずに。 といっても我が家は猫が飼えないので、週末ごとに実家の猫に会いに行くしかないのですが。 最初に飼った猫も今の実家の猫もどちらも野良ちゃんで…

食生活を改善(2/22〜2/28)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

おはようございます。 マエです。 昨日投稿したつもりがされてなかった。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 2/15→2/21振り返り 2/22→2/28気を付けること 食べると良い食材 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 2…

筋トレ報告(2/12~2/18)

こんばんは。マエです。 好き勝手なんでも食べてます。やばいです。ほんと。 今週の筋トレ報告 今週の振り返り 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。最…

2月3週目(12日〜18日) の振り返りとの4週目(19日〜25日)の目標設定

無制限にチョコレートを食べてもいい時期が終わってしまいました……残念 こんばんわ。マエです。ここ数日きちんと手帳をみれていません。せめてここで振り返りやらないとこのままずるずるとしてしまいそう。 2月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 ③時間 ④健康…

ポイント(楽天・PayPay)を運用してみた

こんばんは。マエです。 今回はこれを足がかりにしてステップアップしていきたいお話。 「ポイント運用」生活始めました 楽天ポイント運用 PayPayポイント運用 なぜ「ポイント運用」なのか? 「ポイント運用」生活始めました 先日「ポイント運用」というもの…

アンガーマネージメントにおすすめ『おこ!ノート』

こんばんは。マエです。 今回は腹が立って仕方がない人におすすめのものです。 どうにもこうにも腹の虫がおさまらない アンガーマネジメントとは 自分の怒りを分析してみる アンガーマネージメントをするためのアプリ『おこ!ノート』 『おこ!ノート』何が…

食生活を改善(2/15〜2/21)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんは。マエです。先週は食べ過ぎました。バレンタインにかこつけてチョコもたくさん食べたし。 摂生していきます。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 2/8→2/14振り返り 2/15→2/21気を付けること 食べると良い食材 疲れやすい身…

筋トレ報告(2/5~2/11)

こんばんは。マエです。 先週はお休みウィークでした。幸せな一週間。 今週の筋トレ報告 今週の振り返り 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。※赤字は今…

2月2週目(5日~11日) の振り返りとの3週目(12日〜18日)の目標設定

こんばんわ。マエです。今週は長期休みでした。幸せでした~ 2月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 2週目の振り返り ①不安感の払拭 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 2週目の楽しみ 2週目の学び 2月3週目のスケジューリング 過ごし方・…

【本のゆるレポ】『おふたりさま夫婦、老活はじめました。』著:堀田あきお&かよ

こんばんは。マエです。 今年の目標「自分の不安を解消するための知識を得る」第二弾です。 『おふたりさま夫婦、老活はじめました。』を読んだきっかけ この本を読む目的(得られるものへの期待) 著者:堀田あきお&かよ はどんな人? 『おふたりさま夫婦…

1000時間練習したらプロ並になれるのか?1月のマンドリン振り返り

こんばんは。マエです。 2023年マンドリンの目標 マンドリン:1月練習時間とトータル時間 2023年マンドリンの目標 行動目標:とにかく平日に少しずつ練習する。レッスンの時に必ず一つ質問をする。 結果目標:簡単な季節の曲を弾けるようになる 最近、惰性で…

食生活を改善(2/8〜2/14)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんは。マエです。 陽は暖かいのに風が冷たい日が多いです。なんだかとってもだまされた気分 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 2/1→2/7振り返り 2/8→2/14気を付けること 食べると良い食材 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に…

筋トレ報告(1/29~2/4)

こんばんは。マエです。 最近摂取カロリーと消費カロリーが釣り合ってません。 今週の筋トレ報告 今週の振り返り 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。※…

1月最後の週と2月1週目(1月29日~2月4日)の振り返りと2月2週目(5日~11日)の目標設定

チョコレートで検索すると美味しそうな写真がたくさん出てくる こんばんわ。マエです。私生活の方は1月の追われる感は抜けてきたけど、仕事のバタバタに引っ張られました。いつでも平常心を保てるようになりたい。 2月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 ③時…

【月初めのスケジューリング】2月の目標設定

こんばんわ。マエです。2月はバレンタインです。チョコが楽しみ。 2023年の年間目標 ①将来の不安感を知識で払拭する ②仕事・お金 ③時間 ④健康 2月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 2月の楽しみ 去年の2月はどうだった? 2月の双子座の…

【月の全体の振り返り】1月の振り返り

1月はほんとに雪降ったなぁ。 こんばんわ。マエです。 日が経つのがほんとにはやーい! 1月の目標設定と週振り返りまとめ 1月の目標結果 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 1月の楽しみ 1月の印象 1月の目標設定と週振り返りまとめ まずはウィ…

食生活を改善(2月全体と2/1〜2/7)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんは。マエです。 寒さが染みる今日この頃。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 2月について 2月の傾向・気を付けること 2月に食べたほうがいいもの 2/1→2/7気を付けること 食べると良い食材 疲れやすい身体を変えたくて本を参…

【習慣】お朔日詣って本当にコスパが良いと改めて思う2月

こんにちは。マエです。 1日なので氏神様に朔日詣に行ってきました。 先月自分と家族・身近な人が無事に過ごせたことへの感謝と、今月も見守ってもらえるようにお願いしてきました。 今年も毎月お朔日詣やっていきます。これって本当にコスパのいい習慣です…