昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【月初めのスケジューリング】2024年4月の目標設定

 

気分はこんな感じ



こんばんわ。
マエです。
新しい職場にもなってわたわたしてます。

 

 

 

2024半年後の目標設定

maemi.hatenablog.com

今年初めよりより変更して6月までの目標を設定しています。

 

4月の目標

半年目標をもとに1か月の目標を作成。

4月は復職するので一番は体調を崩さないように、生活バターンを作り上げるのに重きを置きます。

 

①健康

【ゴール】

今ある良い習慣(睡眠6時間以上、有酸素運動、レコーディング)をとにかくキープ

【プラン】
・週5以上の有酸素運動(1日8000歩)or Yoga
・体脂肪・血圧・お菓子を食べた記録をつける。
・夜はスマホ使用制限アプリの起動。11:00にはベッドへ。

 

②素敵に年をとる

【ゴール】
通勤時間の活用と整った部屋をキープ。手帳時間で振り返りをして生活の区切りをつける
【プラン】

・朝、通勤時間、昼休み、お風呂前に手帳をチェック
・「1日1整」で部屋の整え
・通勤時間と昼休みで読書やEngly、手帳時間を取る

 

【ゴール】
週末でブログとイラストを続ける
【プラン】
・イラスト週末2点以上掲載
・目標ブログ続ける

 

③得意を仕事に

・保留

 

④その他

【ゴール】
マンドリンの平日練習時間キープ
【プラン】
マンドリンレッスン平日10分

 

 

去年の4月はどうしてた?

maemi.hatenablog.com

新しい職場と働き方でいっぱいいっぱいだったみたい。
今年も職場は変わってるので同じ感じになるかな。
後半に疲れで体調崩してるので気を付けないと。