昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

2024年の半年後目標設定

半年後の6月はちょうど梅雨かな

 

こんばんはマエです。
半年後の目標設定をしました。

 

 

2024年の年間目標確認

年間目標はこちら。

maemi.hatenablog.com

 

ちなみに自分の中での言葉の使い方があいまいになってきたので改めて設定しなおしました。
目標:目指すもの。漠然としていてもOK
目的:その目標を目指す理由。一番忘れてはいけないもの
ゴール:目標を達成したと判断するために決めた具体的な数値または状況など
プラン:ゴールに至るまでの具体的な行動

今年初めに決めた目標も3か月たって状況も変わったので適宜修正していきながら、6月までの半年後の目標に向かって進んでいきます。

 

2024年半年後の目標設定

①健康

ゴール

・腹筋が5回以上できるようになる
・体脂肪33%を切る
・血圧129/85以下
・6時間以上眠れている

 

 

②素敵に年をとる

ゴール

【暮らし】
・所有物の分類・把握終了 
・手帳時間の習慣づけ完了。半年たった振り返りをする日の時間を決定しておく。
・読書週間を毎日15分ずつ

【スキル】 
・CLIP STUDIOを週末に触る 
・イラストSNSとストックイラストにUP続ける
・週に1枚以上、ストックイラスト掲載200を超える
・家に飾る絵を描く
・レース・刺繍のスキルUP。それぞれ1個以上作品を作る
・ライティングの練習もかねてブログを続ける。目標設定ブログ以外を再開する。
・英語SNSで平日3回以上UP

 

【老後資金】
・投資を学んで売り買いできている(今は怖い気持ちと知識不足)
・資産の現状把握ができている。毎月資産チェックできる仕組みを作る(今は家計簿つけているけど活用できず)

 

 

③得意を仕事に

ゴール

・ライティングの副業を1つ以上再開。
ポートフォリオ作る(今は最近の実績なし)

 

焦らず騒がずコツコツと。