昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【月初めのスケジューリング】2024年3月の目標設定

こんばんわ。
マエです。
仕事の休みも今月まで。
来月には社会復帰。
できるのか心配。

 

 

 

2024年の年間目標確認

年間目標のまとめ

maemi.hatenablog.com

 

3月の目標

年間目標をもとに1か月の目標を作成。
何よりも重要な健康のための習慣と、楽しいことにぐっと絞りました。
義務でやるのは資産チェックの仕組みづくりのみ。
一つだからあと伸ばしにせずにちゃんとやろう。

①健康

【ゴール】
体脂肪率乃平均2月(33.5%)を1%でもいいので下回る。
腹筋2回以上できるようになる。
【プラン】
・全体的な筋力を増やす。週5日間、スクワット1日合計65回、膝附腕立て15回、バランスクッション35分以上。
・週5以上の有酸素運動+ウォーキング(習慣済)

【ゴール】
意識化するために記録をつける
【プラン】
・体脂肪・血圧・お菓子を食べた記録をつける。

【ゴール】
睡眠時間6時間以上確保
【プラン】
・11:00にベッドに入れるように夜の時間を整える。

 

②素敵に年をとる

【ゴール】
快適に暮らす
【プラン】
・「1日1整」とどこか週1で1か所改善+家事アプリ1日1回チェック(習慣済)

【ゴール】
メリハリをつけるために手帳時間で1日の区切りをつける。
【プラン】
・手帳時間を5分でも朝昼夜に取る

【ゴール】
なくなってしまった読書習慣の取り戻し
【プラン】
・お風呂から上がったらすぐにベットへ行き読書する

【ゴール】
イラスト技術の向上
【プラン】
・CLIPSTUDIOの技術向上のため何か一つ行う(習慣済)
・イラスト1日2点以上掲載
イラストノートをつける
・家に飾る季節の絵を描く

【ゴール】
趣味のスキル向上
【プラン】
・レースか刺繍作品一つ作る

【ゴール】
英語に楽しく触れる
【プラン】
・Engly朝夜毎日+昼週3回以上投稿(習慣済)

【ゴール】
将来設計のため
【プラン】
・資産チェック仕組みづくり

 

③得意を仕事に

・保留

 

④その他

【ゴール】
マンドリンのスキルUP
【プラン】
マンドリンレッスン平日15分+休日20分+レッスン2回

 

 

去年の3月はどうしてた?

 

maemi.hatenablog.com

忙しくて家の綺麗が保てていないことを悩んでいたようです。
今は時間に余裕があるから保てているけど仕事が始まったらどうなるだろう。