昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【月初めのスケジューリング】12月の目標設定

こんばんわ。
マエです。

今年最後の月。
心して過ごします。

 

 

2023年の年間目標確認

あと1ヶ月。
もう焦りしかないので、気持ち的には来年の目標達成への勢いをつけるための月と思っておきます。

maemi.hatenablog.com

 

①将来の不安感を知識で払拭する→クリア

 

②仕事・お金

副業を再開、まずは月一万円以上稼げるようになる。
我流を捨てて成功している事例を真似る。
ポイント運用から投資に移行。
パソコンで絵を描いてみる。

 

③時間

好きなことをする時間を確保するために散らからない家にする。詰め込んでいる箇所の片付けと散らかりがちな場所の改善。
やらないことリストを作ってやることを減らす。
時間の使い方を記録して見直し。

 

④健康

好きなことをするため健康的で動ける体力を手に入れる
在宅勤務になっても生活パターンを変えない。
平日炭水化物減らす。

 

12月の目標

今年の目標のラストスパートしつつ来年の目標の準備の時。
PDCA方式で。
P(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)+G(Goal)

 

 

②仕事・お金 

G1:副業の再開→休養期間のため不可。準備に力を入れる
P:ライティング検定まずは動画の復習。3級再度受験

G2:ポイント運用からポイント投資へのシフト
P:実践的な本を毎日開く。1ページでいいから読む

G3:PCで絵を描いてみる
P:STUDIO CLIP使いこなす。3つ完成させてみる

 

③時間

G1:時間をかけずに部屋の綺麗を保てる
P:毎日どこかを整理整頓。「1日1整」をXにポスト習慣化する。

G2:自分の時間をコントロール出来ている。いい習慣をつける
P:夜ルーチン1日の振り返り(手帳時間)習慣化

 

④健康

G:身に付いてきた良い習慣をキープ
P:週5回軽めの運動・定期的にやる筋トレ(スクワット25回)を決定

P:メンタルキープの為に夜にポジティブ日記継続。

 

⑤その他

G:1マンドリン練習習慣再定着化
P:練習平日毎日10分以上(計50分/週)

G2:楽しく英語を勉強続ける
P:英語アプリ「Engly」に平日2回投稿。夜は手帳時間にチェック

G3:来年の目標作成。
P:今年の振り返りと来年の目標設定、手帳会議も。手帳時間の設定

 

 

12月の過ごし方

休養期間もそろそろ終盤、仕事がどうなるのかの打ち合わせも入ってくる。
職場の同僚との食事会も入ってきたし、身体的なリハビリの次は精神的なリハビリ、社会的なリハビリも入ってきました。
無理はしないように今年も残りわずか楽しみます。

なんかしいたけ占いの双子座も楽しそうです。

shiitakeuranai.jp

 

 

12月の楽しみ

・同僚との食事会
マンドリンレッスン復活
・クリスマスイルミネーション
・新しい手帳解禁

 

去年の12月はどうだった

 

maemi.hatenablog.com

去年の12月は体調不良が多かったみたいです。
珍しく出張に行ったせいみたい。
今年はないけれど体調は気を付けよう。