昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【月初めのスケジューリング】11月の目標設定

 

こんばんわ。
マエです。

11月の初めの入院から1ヶ月、退院になり少し前に自宅療養になりました。
体調も少しずつ回復して、そろそろブログも再開してみます。

 

 

 

2023年の年間目標確認

あと2ヶ月。
今年の目標のラストスパートですが、来年の目標も決め始める時期。
仕事に戻れるのかなどなど先行き不透明。
変わらない部分から決めていこうかな。

maemi.hatenablog.com

 

①将来の不安感を知識で払拭する→クリア

 

②仕事・お金

副業を再開、まずは月一万円以上稼げるようになる。
我流を捨てて成功している事例を真似る。
ポイント運用から投資に移行。
パソコンで絵を描いてみる。

 

③時間

好きなことをする時間を確保するために散らからない家にする。詰め込んでいる箇所の片付けと散らかりがちな場所の改善。
やらないことリストを作ってやることを減らす。
時間の使い方を記録して見直し。

 

④健康

好きなことをするため健康的で動ける体力を手に入れる
在宅勤務になっても生活パターンを変えない。
平日炭水化物減らす。

 

11月の目標

あと2週間ほどですが目標立てます。
PDCA方式で。
P(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)+G(Goal)

 

②仕事・お金 

G1:副業の再開→休養期間のため不可。準備に力を入れる
P:ライティング検定3級取る

G2:ポイント運用からポイント投資へのシフト
P:やっぱり不安ではじめられないため、不安を除くためにちゃんと知る。実践的な本を2冊読んでみる。

G3:PCで絵を描いてみる
P:板タブのPCセッティング諸々完了

 

③時間

G1:時間をかけずに部屋の綺麗を保てる
P:毎日どこかを整理整頓。「1日1整」をXにポストする。

G2:自分の時間をコントロール出来ている。いい習慣をつける
P:夜ルーチン(デジタルデトックス・1日の振り返り・23時にベッドへ)習慣化

 

④健康

G:身に付いてきた良い習慣をキープ
P:週5回軽めの運動・定期的にやる筋トレを決定
P:メンタルキープの為にポジティブ日記継続。

 

⑤その他

G:1マンドリン練習習慣再定着化
P:練習平日10分以上(計50分/週)

G2:楽しく英語を勉強続ける
P:英語アプリ「Engly」に平日2回投稿。

G3:来年の目標作成。
P:今年の振り返りと来年の目標設定、手帳会議も。

 

11月の過ごし方

体力回復を第一に。
今しかできないことをしたいなぁ。

11月の楽しみ

  • 退院祝いにお食事行きたい
  • 入院前から決めていた東京スカパラのコンサート
  • 熊本旅行

主治医からは体調に気を付ければOKと思ったので、コンサートと旅行に行ってきます。
夫の仕事の関係で一日目はコンサートに間に合えばOK、次の日はランチ食べて帰ってくるくらいののんびり旅行にする予定です。

 

去年の11月はどうだった

 

maemi.hatenablog.com

秋はアクティブに動く季節ですが今年はほどほどに。
今はじっと我慢の時。