昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

4月3週目(4月15日~4月21日)の振り返りと4月4週目(4月22日~4月28日)目標設定

今週はこんな気分

こんばんは。
マエです。
相変わらず仕事は慣れずにバタバタです。

 

 

 

4月の目標設定

maemi.hatenablog.com

 

月の目標設定に沿って週の目標を決めていきます。

 

 

4月3週目(4月15日~4月21日)の振り返り

目標設定振り返り

①健康

【プラン】
・週5以上の有酸素運動(1日8000歩)or Yoga→OK。朝ウォークと遠回り通勤続いています。有酸素運動系は問題なし。筋トレは平日スクワットを最低10回、気分が乗ったら20回くらいまで取り入れ。
・体脂肪・血圧・お菓子を食べた記録をつける→OK。
・平日夜はスマホ使用制限アプリの起動。11:00にはベッドへ→OK。早く寝ても5時間くらいで目が覚めてしまうのが悩み。

 

 

②素敵に年をとる

【プラン】

朝、通勤時間、昼休み、お風呂前に手帳をチェック→OK
・「1日1整」で部屋の整え→OK
・通勤時間と昼休みで読書やEngly、手帳時間を取る→OK。

 

【プラン】
・ノートの隙間にイラストのアイディアを描く。イラスト週末2点以上掲載→NG。ノートへのアイディア出しはできてるものの週末はお出かけでイラスト掲載できず。
・目標ブログ続ける→OK。週末に完了。

 

③得意を仕事に

・保留

 

④その他

【プラン】
マンドリンレッスン平日10分→NG。合計46分。平日は毎日できたものの、時間調整うまくいかず5分くらいしかできない日もあった。

 

 

どう過ごしたか

仕事はひっ迫。慣れていないのもあるが正直わかるかよ!ってこともあってもやもやしている。
そのせいか水曜日あたりにへとへとに。
メンタルの切り替えしないとやられそうです。
切り替えルーチンを決めよう。

 

 

 

うれしかったこと

・週末は蔵開きに。雨の予報だったけどうまい具合にすり抜けて楽しめました。
・傷病手当の手続き終了。気になってたことが一つクリア。
・呪術廻戦のアニメをいまさらながら観だした。面白い。
・新しい本読み始めた。面白そう。

 

 

4月4週目(4月22日~4月28日)の目標設定

目標設定

習慣は最低限で身体と生活を整えるものだけにしているため達成できている。少しずつより良いものにしていく。
仕事終わりの切り替えのルーチンを決めて実行してみる。

 

 

どう過ごす?

必要以上に気を張らずできることからコツコツやっていく。

 

 

楽しみ

・通勤時間に読んでいる『プロジェクト・ヘイル・メアリー』展開にワクワクする。
・3連休楽しみに平日過ごす。