昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活を改善(1/29〜1/31)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんわ。マエです。 毎月思うけど振り返りの項目をあえて入れてある、本当にいい本です。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 1/22→1/28振り返り 1/29→1/31月末はその月の振り返り 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆ…

筋トレ報告(1/22~1/28)

こんばんは。マエです。 冬の寒さにも負けず、体動かしてます(室内でだけど) 今週の筋トレ報告 今週の振り返り 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。※…

1月4週目(22日~28日)の振り返りと5週目+2月(29日~2月4日)の目標設定

ブログ本文とは一切関係ないホッキョクギツネ(らしい)私が見直すときに気分いいようにという理由なだけで採用。こんなかわいい生き物が野生にいるのか?! こんばんわ。マエです。来週は2月?2月?!信じられない。 1月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 …

【本のゆるレポ】『うまいこと老いる生き方』 中村恒子・奥田弘美 著

こんばんは。マエです。最近読書習慣が廃れてしまっていたので久々の本ブログです。 年間目標で「自分の不安を解消するための知識を得る」と決めたので、老いに対する考え方を知るために手に取った本です。 「うまいこと老いる生き方」を読んだきっかけ 「う…

1000時間練習したらプロ並になれるのか?:12月のマンドリン振り返り

こんばんは。マエです。1月も終わりかけてるのにまだ去年のこと書いてます。 2022年マンドリンの目標 マンドリン:12月練習時間とトータル時間 マンドリン:12月にできるようになったこと マンドリン:去年の12月はどうだった? 2022年マンドリンの目標 12月…

食生活を改善(1/22〜1/28)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんわ。マエです。 またまたスタート日が大幅に過ぎてしまいました。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 1/15→1/21振り返り 1/22→1/28気を付けること 食べるといい食材 身体メンテ 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活を…

1月3週目(15日~21日)の振り返りと4週目(22日~28日)の目標設定

こんばんわ。マエです。大寒波がきていますね。スノーブーツ買っとけばよかった。 1月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 3週目の振り返り ①不安感の払拭 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 3週目の楽しみ 3週目の学び 1月4週目のスケジュ…

筋トレ報告(1/15~1/21)

こんばんは。マエです。 ブログ停滞ぎみです。 今週の筋トレ報告 今週の振り返り 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。※赤字は今回増やした回数 1/15(…

2023年の手帳の準備と目標設定

こんばんわ。マエです。 もう一月も半分以上が過ぎてしまったので今さら感があるのですが。今日は今年の目標について。 目標の立て方を変えた2023年 5年後、10年後を考えた時ワクワクより不安の方が優ってきた 知らないから不安になる まずは3ヶ月の目標を立…

食生活を改善(1月全体と1/8〜1/14、1/15~1/21)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんわ。マエです。時間に追われて先週のブログが作れませんでした。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 1/1→1/7振り返り 1/8→1/14気を付けること 1/15→1/21気を付けること 食べるといい食材 疲れやすい身体を変えたくて本を参考…

筋トレ報告(1/8~1/14)

こんばんは。マエです。息をするように自然に筋トレする人になりたい。 今週の筋トレ報告 今週の振り返り 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。※赤字は…

1月2週目(8日~14日)の振り返りと3週目(15日~21日)の目標設定

去年の秋にヒヤシンスの水栽培を仕込んでたら今頃楽しめたのになぁ。 こんばんわ。マエです。先日週の振り返りをしたばかりなのにまたしている。時間が2倍速で進んでいる気がする。 1月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 2週目の振り返…

【月初めのスケジューリング】1月の目標設定と1週目の振り返りと2週目の目標設定

マエです。先週の目標設定のブログは掲載できてなかったけど、紙の手帳では設定していたので振り返り。2023年年間目標と12月の目標も決めただけで宣言してませんでした。いろいろ後手後手であぷあぷしてます。 2023年の年間目標 ①将来の不安感を知識で払拭す…

筋トレ報告(1/1~1/7)

美しいおなかをみてやる気をだす こんばんわ。マエです。新年からのスタートダッシュが遅れて今週もそれが響いています。 今週の筋トレ報告 今週の振り返り 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時…

前に進むためにけじめをつける!2022年の目標振り返り

こんばんは。マエです。2022年のうちに目標の振り返りができていなかったので新年明けても去年のことを考えてます。でもけじめをつけないと前には進めないので、新しい目標に飛びつきたいのをぐっと抑えて振り返り 2022年の年間目標の確認 ①時間 ②健康 ③仕事…

食生活を改善(1月全体と1/1〜1/7)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんは。マエです。 年末年始思う存分不摂生を楽しみました。寝正月です。体調があまりよくない時期が重なったってのもあるのですが……心を入れ替えて身体にいいものを取り入れていきます。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 1月…

筋トレ報告(12/25~12/31)

こんばんわ。マエです。新年早々出遅れ気味ですが今年も頑張ります。 今週の筋トレ報告 今週の振り返り 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。※赤字は今…

【月の全体の振り返り】12月の振り返り

12月雪降ったなぁ… こんばんわ。マエです。年末に去年の振り返りをやったので、終わったような気分になってましたがあれはあれ、これはこれ。自分の先月の結果を目をそらすことなく確認します。12月末の週の振り返りもしてませんがこれで一緒にしてしまいま…

【習慣】特別なお朔日詣,早い話が初詣

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。マエです。 昨日は特別な朔日詣・つまり初詣へ行ってきました。 先月と去年・自分と家族・身近な人が無事に過ごせたことへの感謝と、今月・今年も見守ってもらえるようにお願いしてきま…