昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

食生活を改善(1/29〜1/31)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に


こんばんわ。
マエです。

毎月思うけど振り返りの項目をあえて入れてある、本当にいい本です。

 

 

疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善

2022年の6月から続けている食生活改善。
この本を参考に進めています。

季節ごとに取り入れやすい習慣を一週間に一つずつ紹介してくれているのでめんどくさがりな私も続けられてます。

 

1/22→1/28振り返り

雪や曇りでほぼ太陽が出ない時期でした。陽の光が恋しい。
イワシとニンニクは取り入れられず。

 

 

1/29→1/31月末はその月の振り返り

来年の私の為に1月の食を自分のブログで振り返ります。

 

maemi.hatenablog.com

睡眠の質が下がりやすい。
きのことたまごは取り入れやすい。

 

maemi.hatenablog.com

キクラゲ買ったものの、まだ使えていません。
シソも夏のイメージだけど冬もしっかり食べていこう。

 

maemi.hatenablog.com

1月は不調がちでした。
毎年明確な理由のない不調だったから食生活をしっかり変えれば改善できるのかなぁ?