昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運動記録(7/23~7/29)

こんばんは。マエです。運動習慣が途切れないための記録ブログ。 今週の運動記録報告 今週の振り返り 今週の運動記録報告 最近スポーツジム「ルネッサンス」のオンラインレッスン、平日は朝晩のウォーキングを中心にしています。 7/23(日) ・買い物ウォー…

食生活を改善(7月の振り返り)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんわ。マエです。 7月暑かった。ここまで暑いともう我慢する気も起きずにクーラー三昧です。電気代怖いけど熱中症で運ばれた方が損が大きいのでよしとします。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 7/22〜7/28振り返り 月末はその…

7月4週目(7月23日~7月29日)の振り返り

避暑地とかに行くよりもエアコンが聞いた部屋でだらだらしたい。 こんばんは。マエです。 最近食欲が増し増しです。夏バテはどこ行った?? 7月の目標 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 7月4週目(7月23日~7月29日)について 振り返りと来週の目標設定(PDC…

運動記録(7/16~7/22)

こんばんは。マエです。運動習慣が途切れないための記録ブログ。 今週の運動記録報告 今週の振り返り 今週の運動記録報告 最近スポーツジム「ルネッサンス」のオンラインレッスン、平日は朝晩のウォーキングを中心にしています。 7/16(日) ・オンラインレ…

7月3週目(7月16日~7月22日)の振り返りと7月4週目(7月23日~7月29日)の目標設定

かき氷食べたいなぁ こんばんは。マエです。 夏らしいことをなにもしていないぞ。 7月の目標 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 7月3週目(7月16日~7月22日)について 振り返りと来週の目標設定(PDCA形式) ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 7月3週目(7月16…

食生活を改善(7/22〜7/28)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんは。マエです。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 7/15~7/21振り返り 7/22~7/28について 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 2022年の6月から続けている食生活改善。なんと今月で1年続けたことに?!…

1000時間練習したらプロ並になれるのか?6月のマンドリン振り返り

こんばんは。マエです。 パソコン治ったと思ったのにまた同じ症状がでてきた。治ってないじゃんー。また入院らしいです。ブログのベースを先の分まで作っておかないと。 2023年マンドリンの目標 マンドリン:6月練習時間とトータル時間 マンドリン:一年前の…

運動記録(7/9~7/15)

こんばんは。マエです。運動習慣が途切れないための記録ブログ。 今週の運動記録報告 今週の振り返り 今週の運動記録報告 最近スポーツジム「ルネッサンス」のオンラインレッスン、平日は朝晩のウォーキングを中心にしています。 7/9(日) なし 7/10(月) …

7月2週目(7月9日~7月15日)の振り返りと7月3週目(7月16日~7月22日)の目標設定

気分出るように夏っぽい写真貼ってるけど超インドア派なので夏らしいことはほぼしない こんばんは。マエです。何度も言いますがパソコンが戻ってきて本当にブログ書くの快適です。本当に感謝。 7月の目標 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 7月2週目(7月9日…

食生活を改善(7月全体と7/1〜7/21)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんは。マエです。 気づいたらもう月半ばですね。メンテナンス出していたパソコンが返ってきました。やっぱり入力の速さが違います。3週間まとめての更新になってしまいました。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 7月について 7…

【月初めのスケジューリング】7月の目標設定

こんばんわ。マエです。 月初のはずのブログがこんな時期に… パソコン早く帰ってこないかな。 2023年の年間目標確認 ①将来の不安感を知識で払拭する→クリア ②仕事・お金 ③時間 ④健康 7月の目標 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 7月の過ごし方 7月の楽しみ …

運動記録(7/2~7/8)

こんばんは。マエです。運動習慣が途切れないための記録ブログ。 今週の運動記録報告 今週の振り返り 今週の運動記録報告 最近スポーツジム「ルネッサンス」のオンラインレッスン、平日は朝晩のウォーキングを中心にしています。 7/2(日) ・お出かけがてら…

一年も半分過ぎたので年間目標を見直してみた。

こんばんは。マエです。今日は1年も半分終わってしまったので、年間目標の見直しをしたいと思います。パソコンがまだ戻ってきていないので、スマホでのブログ作成は時間がかかっています。そのせいで7月の月間目標すらこの時期になってもアップできてないの…

食生活を改善(6月の振り返り)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんわ。マエです。 6月も体調はイマイチな月でした。毎年そうだから調整しながらやっていかないといけないんでしょうね。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 6/22→6/28振り返り 月末はその月の振り返り 6月に思ったこと 疲れやす…

【月の振り返り】2023年6月の振り返り

こんばんわ。マエです。 早く梅雨が終わってくれないかな? 6月の目標設定と週振り返りまとめ 6月の目標結果 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 (仕事が落ち着くまで保留・6月中旬再開予定) ③時間 ④健康 ⑤その他 6月のラッキー 6月の印象 6月の目標設定と週振り返…

運動記録(6/25~7/1)

こんばんは。マエです。運動習慣が途切れないための記録ブログ。 今週の運動記録報告 今週の振り返り 今週の運動記録報告 最近スポーツジム「ルネッサンス」のオンラインレッスン、平日は朝晩のウォーキングを中心にしています。 6/25(日) ・さぼり 6/26(…

6月5週目(6月25日~7月1日)の振り返り

おはようございます。マエです。 デスクトップパソコンの調子が悪かったので昨日夫がメンテナンスに出しました。 その間はノートパソコンを使おうとしたら、なんとこちらも壊れました…。 このタイミングで?! しばらくはブログもスマホのみで更新です。 時…

【習慣】大雨が止んだ隙間に訪れた7月のお朔日詣

おはようございます。マエです。 住んでる地域は先日から雨がすごいです。 流石に大雨だとお朔日詣も難しいかなと思っていたら雨が弱まったのでお参りしてきました。 先月自分と家族・身近な人が無事に過ごせたことへの感謝と、今月も見守ってもらえるように…