昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

食生活を改善(7月の振り返り)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に


こんばんわ。
マエです。

7月暑かった。
ここまで暑いともう我慢する気も起きずにクーラー三昧です。
電気代怖いけど熱中症で運ばれた方が損が大きいのでよしとします。

 

疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善

2022年の6月から続けている食生活改善。
この本を参考に進めています。

季節ごとに取り入れやすい習慣を一週間に一つずつ紹介してくれているのでめんどくさがりな私も続けられてます。

 

7/22〜7/28振り返り

肉料理の時は気にしてショウガを入れるようにしてみました。
やっぱりモロヘイヤは最近売っているの見ないですね。
なんか新しいものをと思って試しに空心菜を買ってみたら歯ざわりとか風味とか私に会わなかった。残念。
トライ&エラー。

 

月末はその月の振り返り

来年の私の為に7月の食を自分のブログで振り返ります。

 

maemi.hatenablog.com

今月はPC不調で食ブログがかなり凝縮されてしまってます。
お菓子食べ過ぎでちょっとずつ減っていた体脂肪が・・・・
夏って体重が減る季節なんじゃなかったですっけ??
そういえば先日オクラの梅おかか和えが美味しくてびっくりしました。
夏の定番に加えたいです。
冷たいものも取りがちなので気をつけないと。

 

7月に思ったこと

夏に水分を取るように気を付けていますが、塩分やミネラルも気を付けたほうがいいのかもしれません。
最近スナック菓子がやたら食べたいのは塩分が足りないせいな気がする。
来月はそこらへんも気にしてみます。