昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動記録(5/21~5/27)

こんばんは。マエです。 今週の運動記録報告 今週の振り返り 今週の運動記録報告 最近スポーツジム「ルネッサンス」のオンラインレッスン、平日は朝晩のウォーキングを中心にしています。 5/21(日) ・なし 5/22(月) ・踏み台昇降13分・オンラインレッス…

食生活を改善(5月の振り返り)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんわ。マエです。 5月はなかなか体調が安定しない月です。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 5/22→5/28振り返り 月末はその月の振り返り 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 2022年の6月から続けている食…

5月5月4週目(5月21日~5月26日)の振り返りと5月5週目と6月1週目(5月27日~6月3日)の目標設定

おはようございます。マエです。 今週はお誕生日週です。プレゼントは何が良いと夫から聞かれるのですが最近物欲が減ってきたのか欲しいものが見つかりません。 一番欲しいのは食器洗い乾燥機かなと思ったのですが、古い賃貸なので台所のコンセントが少ない…

先週の運動報告(5/14~5/20)

こんばんは。マエです。 花粉の季節が終わったのに、最近はpm2.5が多いです。外に長くいると喉が晴れるんですよねー。こわっ。 先週の運動報告 先週の振り返り 先週の運動報告 最近スポーツジム「ルネッサンス」のオンラインレッスン、平日は朝晩のウォー…

食生活を改善(5/22〜5/28)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんは。マエです。 5月病に負けるな私。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 5/15→5/21気を付けたこと 5/22→5/28気を付けること 食べると良い食材 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 2022年の6月から続けて…

5月3週目(5月14日~5月20日)の振り返りと5月4週目(5月21日~5月26日)の目標設定

スズランってとってもかわいいですよね。毒あるけど。 おはようございます。マエです。今日もコツコツ振り返り 5月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 (仕事が落ち着くまで保留・5月中旬再開予定) ③時間 ④健康 ⑤その他 5月3週目の振り返り 5月3週目過ごし方…

ポイント(楽天・PayPay)を運用してみた経過観察5月

こんばんは。マエです。そろそろ前回より1ヶ月たったので経過報告。 「ポイント運用」生活始めました 楽天ポイント運用 ポイント利息はどうなった? 楽天の便利なとこ・不便なとこ PayPayポイント運用 PayPay便利なとこ・不便なとこ ポイント運用どうしよう…

1000時間練習したらプロ並になれるのか?4月のマンドリン振り返り

こんばんは。マエです。 毎日コツコツ。社会人でも一日の練習時間が10~15分しかなくても上手くなれるのか? 自分実験です。 2023年マンドリンの目標 マンドリン:4月練習時間とトータル時間 マンドリン:一年前の自分はどうだった? 2023年マンドリンの目標…

先週の運動報告(5/7~5/13)

こんばんは。マエです。 先週の運動報告 先週の振り返り 先週の運動報告 最近スポーツジム「ルネッサンス」のオンラインレッスン、平日は朝晩のウォーキングを中心にしています。 5/7(日) ・オンラインレッスン 5/8(月) ・オンラインレッスン・ウォーキ…

食生活を改善(5/15〜5/21)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんは。マエです。 体調崩しがちな季節ですが、やっぱり崩しました。なかなか学ばない。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 5/8→5/14気を付けたこと 5/15→5/21気を付けること 食べると良い食材 疲れやすい身体を変えたくて本を参…

5月2週目(5月7日~5月13日)の振り返りと5月3週目(5月14日~5月20日)の目標設定

こんばんわ。マエです。 先週の平日は体調不良で散々でした。 5月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 (仕事が落ち着くまで保留・5月中旬再開予定) ③時間 ④健康 ⑤その他 5月2週目の振り返り 5月2週目過ごし方 5月2週目目標設定(PDCA形式) ①不安感の払拭 ③…

脂肪肝なので(夫が)食事制限をはじめてみた。経過報告(4月)

こんばんは。マエです。2月末から始めたゆるい炭水化物制限の結果報告です。 食事制限を始めた経緯 現在の結果 食事制限を始めた経緯 食事の制限を始めた経緯はこちら。 maemi.hatenablog.com 緩めの炭水化物を減らす制限です。平日はご飯を半分に、その分た…

先週の運動報告(4/30~5/6)

こんばんは。マエです。 先週の運動報告 先週の振り返り 先週の運動報告 最近休日はスポーツジム「ルネッサンス」のオンラインレッスン、平日は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でストレス解消を。…

食生活を改善(5/8〜5/14)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんは。マエです。 夢のゴールデンウィークが終わり、仕事がスタートです。苦手意識のある仕事に春のイライラが重なって、自分を追い詰めないように食べるものから気をつけます。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 5/1→5/7気を…

5月1週目(4月30日〜5月6日)の振り返りと5月2週目(5月7日~5月13日の目標設定

5月になると小花系の花が多くなるイメージですが気のせい? こんばんわ。マエです。 思う存分怠惰なゴールデンウィークを過ごしました。わが人生に悔いなし。 5月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 (仕事が落ち着くまで保留・5月中旬再開予定) ③時間 ④健康…

食生活を改善(5月全体と5/1〜5/7)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

こんばんは。マエです。 ゴールデンウィーク調子に乗って食べ過ぎないかだけ不安です。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 5月について 5月の傾向・気を付けること 5月に食べたほうがいいもの 5/1→5/7気を付けること 食べると良い食材…

5月1週目(4月30日〜5月6日)の目標設定

最近のこいのぼりって個人宅ではあまり見なくなりました。観光地で見る方が多くなった気がする。 こんばんわ。マエです。 ほぼ5月スタートだったのできりがいいです。いつも週と月がずれるのでちょっとモヤッとしてました。 5月の目標 ①不安感の払拭 ②仕事・…

【月初めのスケジューリング】5月の目標設定

こんばんわ。マエです。 ゴールデンウィークスタートで素敵な月です。そして誕生日月です。だいたい5月か6月は占いでもいいことが書いてあるから気分がいい。 2023年の年間目標確認 ①将来の不安感を知識で払拭する ②仕事・お金 ③時間 ④健康 5月の目標 ①不安…

【月の振り返り】4月の振り返り

イースターがらみで探したウサギの写真がバリ可愛いくてまた選んでしまった。 こんばんわ。マエです。 濃くて長かった4月が終わりました。 4月の目標設定と週振り返りまとめ 4月の目標結果 ①不安感の払拭 ②仕事・お金 ③時間 ④健康 ⑤その他 4月のラッキー 4月…

先週の運動報告(4/23~4/29)

こんばんは。マエです。 この前の週の投稿をすっかり飛ばしていることに今頃気が付きました。気持ちの余裕のなさの表れですね。 今週の筋トレ報告 今週の振り返り 今週の筋トレ報告 最近休日はスポーツジム「ルネッサンス」のオンラインレッスン、平日は家で…

【習慣】ゴールデンウィーク真っ只中の5月のお朔日詣

おはようございます。マエです。 1日なので氏神様に朔日詣に行ってきました。 先月自分と家族・身近な人が無事に過ごせたことへの感謝と、今月も見守ってもらえるようにお願いしてきました。 神社は緑がかなり濃くなってきていました。 今月は追加で仕事のお…