昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

脂肪肝なので(夫が)食事制限をはじめてみた。経過報告(4月)

こんばんは。
マエです。

2月末から始めたゆるい炭水化物制限の結果報告です。

 

 

食事制限を始めた経緯

食事の制限を始めた経緯はこちら。

maemi.hatenablog.com

緩めの炭水化物を減らす制限です。
平日はご飯を半分に、その分たんぱく質と野菜(早い話がおがず類)を多めに、休みの日は好きなものを食べるという生活を送っています。


現在の結果

夫のプライベートをあまり明かしすぎるのは良くないので私の体脂肪を。

開始時2月末の体脂肪率32.52%→4月末現在32.36%

始める前は手堅く右肩上がりの成長だったので増えてないだけでも御の字なのですが徐々に下がっています。

私はどちらかというと平日に時々お菓子を食べちゃうときがあるのですが、夫は真面目に週末にしか食べないので(カカオ80%以上のチョコは3欠片くらい食べてますが)もっと減っています。
我慢はなにもしていないので一生続けられる食生活です。

あと、夫はよくおなかを壊していたのですが、このスタイルにして1ヶ月くらいしたらあまり壊さなくなりました。
炭水化物制限のおかげなのか?
はたまた夕食をセルフで取るスタイルにしたので、食べ過ぎで胃腸に負担をかけなくなったからか?
原因はわからないのですがいい方向に向かっているようです。

今年の健康診断はいい結果がでるといいな。