昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【月の振り返り】あっというまに過ぎ去った2月の振り返り

さよなら素敵なチョコレート月

こんばんわ。
マエです。

チョコレート三昧OKな月が終わりました。
残念。

 

2月の目標設定と週振り返りまとめ

2月の目標設定はこちら

maemi.hatenablog.com

 

まずはウィークリーや隔週の振り返りをみて今月どんな月だったのかチェック。

 

maemi.hatenablog.com

果物を取り入れる食生活も開始。
地元で観光客っぽいことをしてみて思った以上に楽しい経験や会社の人の意外な一面が知れて面白かった。

 

maemi.hatenablog.com

長期休み週。
旅行はいけなかったけど平日でないと行けない有名店にいってみた。
エンディングノートの見直しを始めました。
まだ終わってないけど。
来月には終わらせたい。

 

maemi.hatenablog.com

休み明けの体調不良。
久々の会社の同僚と会えた。

 

maemi.hatenablog.com

乱れた生活の立て直し+食生活の見直し。
平日炭水化物減らす生活にしてみた。

 

2月の目標結果

2023の年間目標に沿って2月の目標をP(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)+G(Goal)で振り返り。

 

①不安感の払拭

G:今の生活の中に将来の知識を得る習慣組み込む
P:それぞれの不安(介護・将来の備え・老い)を知るための本2冊通勤時間に読んでブログにまとめる。1月に調べた知識を詳しく調べる
D:途中
C:エンディングノートデジタル化・「老いの整理学」読みかけ
A:来月どちらも完了させる

 

②仕事・お金

①を3ヶ月で集中して行うため今月はなし

 

③時間

G:時間をかけずに部屋の綺麗を保てる仕組みを作る
P1:1日1捨・1入1捨習慣になっているが続ける
D:できず
C:1日1捨も進まず。
A:休みの日に時間を取る仕組みを作る

P2:週1で1部屋だけルームツアー+1か所改善
D:できず

P3:不用品を売りに行く
D:できず

 

④健康

G:習慣を整えて体の中から整える。体力と柔軟性の向上
P1:代替お菓子に少しずつ切り替える。手作りしてみる。果物を買う習慣をつける
D:お菓子切替できず。果物は買っている
C:お菓子だけでなく平日炭水化物も減らしてみる
A:炭水化物減らしはあまり苦も無くできるかも

P2:筋トレorマッサージorストレッチorオンラインジム5回/週
D:できた

P3:体脂肪率・睡眠・マインドフルネスの時間をレコーディング
D:できた
C:体脂肪率32.52%(先月より-0.73%)
 睡眠5時間37分/深い睡眠52分(先月より+6分/+6分)
 マインドフルネス7分(先月より+1分)

 

⑤その他

G:マンドリンスキルUP
P1:練習平日10分以上・休日20分以上
D:トータル時間5時間4分
C:休みが多く生活時間が乱れたせいで積み上げができなかった
A:夜も10分でいいのでやる

P2:「闘牛士の歌」終わらせる
D:未達
C:練習不足でできず
A:次のレッスンでは終了させる

P3:マンドリンのレッスンで毎回1つ質問を持っていく。
D:1回はできた

G:楽しく英語を勉強続ける
P1:英語アプリ「Engly」に平日2回投稿する
D:できた

 

 

2月のラッキー

印象に残った良かったことは週の振り返りで思い出すけど、それ以外のプチラッキーも覚えときたいので残しとくことにしました。

 

お店の福引で色々当たった

(マスク・お米1キロ・お水・キッチンペーパー)

お出かけの時に全部晴れた

人気のお店に待たずに入れた

地元の美味しいおしゃれなお店を教えてもらえた。

理想的な運動靴と春コートを見つけた。

 

 

2月の印象

2月もあっという間に過ぎました。

3月もきっとおんなじ調子でしょうね。

世間が動いてきたのか楽しみな予定がどんどん入り始めました。

嬉しい。