昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月5週目 の振り返りと11月1週目(10/30-11/5)の目標設定

ハッピーハロウィン!ですが今日もまっすぐ家にかえります。 おはようございます。マエです。デスクトップパソコンをメンテナンスに出しているのでノートを使っているのですが勝手がちがってブログが書きにくいです。 10月の目標 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 ④…

「カシューナッツと柿の種の恋の物語」が大好きすぎる

こんばんは。マエです。 大好きなYouTubeアニメの総集編が出ていて一気見したら、愛が再燃しました。誰かとこのことで話したくて、でも話せる人がいないのでブログ書きます。 「カシューナッツと柿の種の恋の物語」大好き!もう大好きです!! www.youtube.c…

10月4週目 の振り返りと5週目(10/24-10/29)の目標設定

紅葉みにいきたい おはようございます。マエです。先週末は近場に旅行していて振り返り遅くなりました。 10月の目標 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 ④その他 10月4週目の結果 過ごし方 10月4週目の目標の達成結果 10月4週目の学び 10月5週目のスケジューリング 過…

筋トレ報告(10/16〜10/23)

今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。※赤字は今回増やした回数 10/16(日) 「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(お腹中心) ツイストバッ…

食生活を改善(10/22〜10/28)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

おはようございます。マエです。秋は美味しいものが多くて困ります。今週末も外食するし、家では規則正しい食事をします。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 先週「10/15→10/21気を付けること」結果 10/22→10/28気を付けること 食べ…

今年もRummyにまた会えてうれしいのと、運がいいって思ってる方がいいって話

Rummyの季節がやってきた Rummyのキャンペーン中ですよ 運がいい人って実際にいるんだろうか 運がいいと自分で思ってる方が運が本当によくなるらしい Rummyの季節がやってきた もう!嬉しい季節!今年もやってきた、Rummy !!ヒャッホウです。 もうね、大好…

【本のゆるレポ】「自分を劇的に成長させる! PDCAノート」岡村拓郎 著

この本を読んだきっかけ この本を読む目的(期待) まずはPDCAの基本情報 「自分を劇的に成長させる! PDCAノート」内容 なぜPDCAが回せないのか PDCAノートの書き方 PDCAノートのフレーム G(ゴール)を設定する Plan(計画)スペースに書くこと Do(実行)…

筋トレ報告(10/9〜10/15)

おはようございます。マエです。 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。※赤字は今回増やした回数※(MAX)は上限回数に到達 10/9(日) 外出で昼間かなり…

10月3週目 の振り返りと4週目(10/17-10/23)の目標設定

意外と暑い日が続くな…… こんばんは!マエです。週末2日間ともお出かけしてたので振り返り今頃に。 10月の目標 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 ④その他 10月3週目の結果 過ごし方 10月3週目の目標の達成結果 10月3週目の学び 10月4週目のスケジューリング 過ごし方…

食生活を改善(10/15〜10/21)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

おはようございます。マエです。先週は休みの日が多かったのでお菓子や外食を食べ過ぎました。この週は摂生しよう。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 先週「10/8→10/14気を付けること」結果 10/15→10/21気を付けること 食べると良い…

「世界の終わりに柴犬と」にハマっています。

猫派ですが、犬を飼うとしたら柴がいい 最近ついYouTubeで見ちゃうアニメ www.youtube.com 『世界の終わりに柴犬と』 人類が滅亡した世界で、動物と話せる女子高生の「ご主人」と頭のいい柴犬の「ハルさん」が旅を続けるというお話。なぜ人類は滅びたのか?…

1000時間練習したらプロ並になれるのか?:9月のマンドリン振り返り

おはようございます。マエです。続ける原動力は前に進んでいる感覚なのだそうです。ブログで残すことで何とか感じることができています。 2022年マンドリンの目標 マンドリン:9月練習時間とトータル時間 マンドリン:9月にできるようになったこと マンドリ…

筋トレ報告(10/2〜10/8)

おはようございます。マエです。 休みが多いって素晴らしい。それを体感した週でした。 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。※赤字は今回増やした回数※…

10月2週目 の振り返りと3週目(10/10-10/16)の目標設定

紅葉見に行きたいなぁ こんにちは。マエです。月初めのごたごたで今週の目標設定ブログを載せていませんでした。でも振り返りします。 10月の目標 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 ④その他 10月2週目の結果 過ごし方 10月2週目の目標の達成結果 10月2週目の学び 10…

食生活を改善(10/8〜10/14)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

おはようございます。マエです。日頃食べ物に気を付けてても時々ポテチとかたべちゃうんですよねー。いや、時々ポテチ食べてもいいように日頃気をつけているのかな? 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 先週「10/1→10/7気を付けること…

【月初めのスケジューリング】10月の目標設定

おはようございます。マエです。秋だ!美味しいものいっぱい食べたいです。 2022年の年間目標 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 10月の目標 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 ④その他 10月の楽しみ 10月のデコレーション 去年の10月はどうだった? 10月の双子座のしいたけ占…

【月の全体の振り返り】仕事と台風に振り回された9月の振り返り

おはようございます。マエです。もうすっかり秋の空ですね。 9月の目標設定 9月の週振り返りまとめ 9月の印象 9月の目標結果 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 ④その他 9月の楽しみ 9月まとめ 9月の目標設定 9月の目標設定はPDCA+Gで行いました。 maemi.hatenablog…

筋トレ報告(9/25〜10/01)

おはようございます。マエです。 昔はできてないときは振り返らずになかったことにしてました。最近はちゃんとどんな結果であれ見ることができています。成長したなぁ。 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレ…

9月5週目+10月1週目 の振り返り

一日中寝ていたい…… こんにちは。マエです。だるい、とにかくだるいです。 9月の目標 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 ④その他 9月5週目+10月1週目の過ごし方(予想)と結果 9月5週目+10月1週目の目標の達成結果 9月の目標 9月の目標はせっかくPDCAノートを試し始…

【習慣】10月のお朔日詣

写真じゃわかりにくいけど落ち葉もちらほら。人間ドック帰りに氏神様にお朔日詣へ。 9月に自分と家族・身近な人が無事に過ごせたことへの感謝と、今月も見守ってもらえるようにお願いしてきました。 そして人間ドックがきつくなかったことへのお礼も。私は看…