昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【月初めのスケジューリング】10月の目標設定

おはようございます。
マエです。
秋だ!美味しいものいっぱい食べたいです。

2022年の年間目標

目標迷子にならないように今年の目標を毎月きちんと書き出し。
今年の目標は大きく分けると3つ

 

①時間

好きなことをする時間を確保する。そのために楽家事を極めて,散らからない部屋を目指します。

 

②健康

好きなことをするため健康的で動ける体力を手に入れます

 

③仕事・お金

今の仕事は正直あまり好きではない。
好きだな、得意だと思える仕事にシフトできるようになります。
投資も始めます。

 

 

10月の目標

2022の年間目標に沿って10月の目標を設定します。
先月からPDCAノートを初めて、ブログもPDCAでやっていたのですが長くなりすぎるので改善を考えています。
今回は時間もないのでとりあえず前のままで。

P(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)+G(Goal)

①時間

G:楽家事のために物減らす。散らからない部屋にする
P:1日1捨・週末ルームツアー(動画取って客観的に自分の部屋を見る)と1か所改善・朝と夜部屋を整える

G:大掃除いらずの部屋を作る
P:中掃除をする。メルカリに商品を登録する

 

②健康

G:疲れにくい身体を作る
P1食薬の本を1週間ごとに実践。ブログにまとめる。 
P2:筋トレorマッサージorストレッチ5日/週  
P3:体脂肪・睡眠・マインドフルネスの計測を再開
P4:ルーチンの見直しとランク付けを行い毎日やるようにする

 

③仕事・お金

※体調を戻さないと+αなことはできないためこちらは体調と生活が整ったら力を入れる。

G:ライティングスキルのUP 
P1:旅ブログライティング提出。
P2:書くことに慣れるためにブログ続ける。毎週末下書きを作成。
P3:先日読んだ本(2冊)をブログにまとめる。ライティング本読む「バナナの魅力を100文字で伝えてください。

G:投資の銘柄えらび
P:旦那さんに聞いてみる

 

④その他

G:来年の手帳の準備
P:週末に手帳作成。やり方から変えてみる。

G:マンドリンスキルUP
P1:練習平日10分以上・休日20分以上
P2:「学生王子のセレナーデ」クリア   
P3:マンドリン本を再読。平日1章ずつ読む

 

10月の楽しみ

近場で旅行
友人とランチ
大好きなイイダ傘店さんが自分が住んでる県にやってきます。
素敵な傘ばかりですが、何本も買うものではないので今回は傘のメンテナンスと小物が欲しいなぁ。

iida-kasaten.jp

10月のデコレーション

f:id:Maemi:20221005224916j:image

しいたけ占いで10月は金色だったので手帳も金と黄色ベースで。

 

 

去年の10月はどうだった?

maemi.hatenablog.com

去年はコロナがおさまりかけて旅行にいってました。
楽しかったなぁ。
今年も近場に行く予定なので楽しみ。
会社の評価面接の月なのでいつもこの時期はブルーです。
良い評価がついてもこの面接自体が憂鬱です。
メンタルを守る方法を見つけないと。


10月の双子座のしいたけ占い

集大成だそうです。
とってもいいことが書いてあるけど自分ちゃんと頑張れたかなぁ……

voguegirl.jp