昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【月初めのスケジューリング】今年のラストスパート12月の目標設定

やっぱりクリスマスの素材ってかわいいのがたくさんあるからときめく

マエです。
一気に冬になりましたね。
クリスマスっぽくなってきたそんな12月の目標設定。

2022年の年間目標

目標迷子にならないように今年の目標を毎月きちんと書き出し。
今年の目標は大きく分けると3つ

 

①時間

好きなことをする時間を確保する。そのために楽家事を極めて,散らからない部屋を目指します。

 

②健康

好きなことをするため健康的で動ける体力を手に入れます

 

③仕事・お金

今の仕事は正直あまり好きではない。
好きだな、得意だと思える仕事にシフトできるようになります。
投資も始めます。

 

12月の目標

2022の年間目標に沿って11月の目標を設定します。
PDCAノートというものを使ってやっているのでブログも同じ形式で。

P(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)+G(Goal)

①時間
G:時間をかけずに部屋の綺麗を保てる仕組みを作る

①時間

①時間
G:時間をかけずに部屋の綺麗を保てる仕組みを作る
P1:1日1捨・1入1捨習慣になっているが続ける
P2:平日に1部屋だけルームツアー+週1で1か所整理

 

②健康

G:食の改善
P1:食薬の本を1週間ごとに実践。ブログにまとめる
P2:お菓子は平日ランチに2回、休日は1人のときは食べない

G:運動習慣をキープ 
P:筋トレorマッサージorストレッチ5日/週

G:規則正しい生活習慣をつける
P:体脂肪率・睡眠・マインドフルネスの時間をレコーディング

 

③仕事・お金

G:ライティングスキルのUP+再開 
P1:「バナナの魅力は100文字で伝えてください」まとめてブログUP(月の中ごろまで)
P2:書くに慣れるため平日毎日ブログUP

 

④その他

G:来年の手帳の準備
P:清書して完成させる。ブログに書いて来年参考にできるようにする。

G:マンドリンスキルUP
P1:練習平日10分以上・休日20分以上
P2:「テリーのテーマ」クリア・クリスマスソング練習

G:楽しく英語を勉強続ける
P1:実力確認の無料小テストを1つ受ける(来週までに)
P2:カズオ イシグロの英語本購入する
P3:英語アプリ「Engly」に平日2回投稿する

なにかと忙しい時期なのでやることを絞りました。
ライティングの仕事の再開と投資開始は残念ながら今年中には無理そうです。
来年に再計画します。

 

12月の楽しみ

旦那さんと好きなアーティストの曲を聴きに行く機会が取れそう。
クリスマスもちょうど土日だからぽいもの食べようかなー。

 

去年の12月はどうだった?

maemi.hatenablog.com

去年の私は張り切りすぎてるようです。
そうだったと思ったので今月は抑え気味にしました。
私、成長している!!
無理をしても無駄に自己肯定感を下げるだけですからね。

 

12月の双子座のしいたけ占い

voguegirl.jp

今月のふたご座は自分をほめる、らしいです。
「やっぱり私が世界で一番えらいわ」って再確認するらしいです(笑)
しいたけ占いのふたご座の性格、自分で言うのもなんですが大好きです。
日頃たぶんだいぶいい子を演じてる(と自分では思ってる。もしかしたら周りにバレてるかもしれないけれど)のでわかるわ~って思ってしまいます。

もうすぐ来年の上半期の占いでるんだろうな。
たのしみ~!!