昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】10月の振返りと11月のスケジュール

f:id:Maemi:20211101062351j:plain


10月の振り返りと

11月のスケジュール立てをやりました。

 

まずは10月のスケジュールを立てた時に

何を決めていたのかもう一度復習。

 

 

maemi.hatenablog.com

 

 


【10月の印象】

コロナがおさまってきて

お外でのお出かけや旅行で楽しいことが増えました。

自分用のマンドリンも決めたし。

 

反面、この時期は会社の組織改変や評価面接があるので

周りもなんだかピリピリする時期です。

自分もいつも考えるのを後回しにしていること

(この会社にずっといていいのか?)も

考えないといけなくて

仕事でブルーになことが増えました。

今の会社にいる限りこの時期は必ず来るので

気持ちを立て直す対策が事前に必要です。

(あと、2月と4月にも来る)

 

ライティングの副業も長期でやっていたものが一区切り。

少しスキルが向上したのではないかと思うので

次の仕事につなげたいです。

 


【10月の習慣について】

単発のTODO処理を行う日、「ヤルゼデー」を設定が上手く

タイマーをかけても上手く回らない。

 

1回の失敗はアクシデント、2回目は習慣になる

複利で伸びる一つの習慣』 ジェームズ・クリア著

 

で言われるように、やらないことが習慣になってしまっている。

 


他の習慣も6割くらいはほぼ完璧にできてきているので

残り4割を定着させるのはどうしたらいいか。

 

もう一度自分の生活パターンの見直しが必要そうです。

 


【11月にやること】

1.ふるさと納税、やろうと思ってやってない。今月必ず。

 

2.今は日曜日の夜に振り返りをすることが多いけど

「やろうと思ったのに忘れてたー!」が多い。

土曜日の午前中にやるように習慣を変える。

そうすれば忘れていたことを土日でやる時間を作れるのかも?!

 

3.イラストの練習をスタート

 

4.副業はとりあえず、数打ちゃ当たるで色々応募してみようと思います。

 15個くらいを目標に申請してみます。

 

5.筋トレを復活させる

 

6.来年の手帳の準備の下書きを一通り終わらせる。

 

 

11月もやりたいことがいっぱいです!

張り切っていきます!