昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

食生活を改善、8月振り返り(8/29〜8/31)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

 

 

疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善

毎週この本を参考に食生活をゆるりと改善していってます。

季節ごとに取り入れやすい習慣を一つずつ紹介してくれているのでめんどくさがりな私も続けられてます。

 

先週「8/22→8/28気を付けること」結果

アシードは使い切れる気がしなかったので購入せず。
アボカドもいざ買おうと思ったらいいのが見つからず。

この週はトライならず。

 

8/29→8/31「8月の振り返り」

月末は振り返りの日です。
ちゃんと振り返りの時期が取ってあるって本当にいい本です。

 

来年の私の為に8月の食を自分のブログで振り返る

来年の8月の私の為に8月の食をまとめておきます。
来年の私はもっと元気に過ごせているといいなぁ。

 

maemi.hatenablog.com

猛暑に耐えられず冷たい飲み物を一気に飲んでました。
そのツケが消化器官にじわじわ影響出てきています。
とにかく魚を食べる月らしいですが週一くらいしか取れなかったなー。

 

maemi.hatenablog.com

あまに油とえごま油と魚卵。
ちょっと取り入れにくかったな。
体調が悪いとお菓子を食べたくなる典型的な例の週。

 

maemi.hatenablog.com

クルミとニンジン。
いつも取り入れている食材で食べやすかった。
お盆過ぎると体調を崩しがちだけど今年もでした。

 

maemi.hatenablog.com

胃腸が弱ってきてます。
来年はオフィスで飲むお茶を早めに温かいものに切り替えます。

 

 

このような健康や精神状態の記録の蓄積は、必ず未来の自分を助けることになります。
来年はもっと元気にすごせたらいいな。