昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】7月レコーディングダイエット振り返り

2022年レコーディングダイエット目標

行動目標:休日を含め一日40分以上体を動かす

結果目標:体重を落とさずに体脂肪率30%になる(つまり筋肉量を増やす)

 

maemi.hatenablog.com

先月半年の振り返りをして目標を一部変更しました。

半年で5%近く体脂肪を落とすのは私の生活では無理なので体脂肪率30%に変更。

それでも右肩上がりなのを頭打ちにしてさらに減少に持っていく努力が必要ですよね……

がんばれ私!がんばる私!

 

 

レコーディングダイエット:7月の体脂肪率

f:id:Maemi:20220804183323j:image

6月の平均体脂肪率:33.79%

ちょこーっとですが減ってます!

嬉しい!

起き抜けにストレッチするようになったのでむくみが改善されてるせいな気もしますが(本当は体脂肪計る前の条件は同じにしないといけないんですが……)

でもでも!悪いことではないし、8月も同じ条件でやるので今月も減れば本当に減少してると思っていいはず。

 

 

レコーディングダイエット:7月の運動量計測

f:id:Maemi:20220804183334j:image

6月のエクササイズ平均時間:65分

筋トレ時間が増えたので中身で勝負です。

 

7月の筋トレブログまとめ

自分ががんばったと思うためだけに筋トレブログ貼り付けます。

自己満足。

maemi.hatenablog.com

週5日やってます。私えらい。

maemi.hatenablog.com

気候変動に振り回された週。

筋トレには影響でないはずなのにウィルパワーはストレスで消費されていくいい例。

maemi.hatenablog.com

筋トレは4回ですが1回は踏み台昇降しています。

運動習慣を途切らせないように工夫。

maemi.hatenablog.com

ほとんどできていない週ですが心折れずに振り返りしただけでも自分をほめてあげたい。

maemi.hatenablog.com

5日間できた。

 

めんどうな気持ち+苦手意識がまだあるので、筋トレに関しては自分に激あまで行きます。

基本ホメホメで。

 

健康的な生活するのって地味だし忍耐いるのだからもっと褒められてもいいと思うんですよねー。

会社とかから報奨金とか出てもいいはず。

だって、健康をキープできれば仕事を滞りなく遂行できるんだし。

でもそんなことしてくれないから自分で褒めます。

 

8月の目標に関しては月の目標と週の目標に落とし込むことにしたのでここでは振り返りだけにします。