昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食生活を改善(10月全体と10/1〜10/7)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

おはようございます。マエです。 食事ってすぐには結果が出るものではないけれど、きっと改善されてると信じてやっていきます。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 10月について 10月の傾向 10月に食べたほうがいいもの 10月のからだ…

食生活を改善(9/29〜9/30)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

おはようございます。マエです。肌寒い夜や朝方と昼間の暑さの差が大きすぎる…… 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 先週「9/22→9/28気を付けること」結果 9/29→9/30「9月の振り返り」 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆ…

無理しなくてもいいじゃないか。大雨・台風時の公共交通機関について思うこと

おはようございます。マエです。 今朝大雨が降って電車がストップ。再開したけれどダイヤ乱れで待ち時間ができたのでブログ書くことにします。 最近の公共交通機関は無理しなくなりましたよね。昔はJRはすぐに止まるけど、地元の私鉄は台風こようが大雨降ろ…

筋トレ報告(9/18〜9/24)

おはようございます。体調がすころぶ良くなかったけど負けるな私! 今週の筋トレ報告 基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。※赤字は今回増やした回数※(MAX)は上限回数に…

9月4週目 の振り返りと5週目+10月1週目の目標設定

こんなにも秋を待ち望んでるのに こんばんは。マエです。 9月前半にうまい具合に制汗シートを使い切れたと思ったのに蒸し暑くてまた買い足す羽目になりました。ちくしょう…… 9月の目標 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 ④その他 9月4週目の過ごし方(予想)と結果 9…

【おすすめグルメ】クオリティー高い!ほぼ生チョコの無印良品のガトーショコラ

おはようございます。マエです。先日無印良品でハマりそうなお菓子を見つけました。 無印良品の冷蔵商品『ガトーショコラ』 いざ!実食!! 購入時の注意点 チーズケーキなど種類も豊富 無印良品の冷蔵商品『ガトーショコラ』 会社帰りに寄れる無印良品の店…

食生活を改善(9/22〜9/28)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

おはようございます。マエです。身体を温めないといけないということは分かっているのですが、どうもそんな気分になれないくらい暑い…… 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 先週「9/15→9/21気を付けること」結果 9/22→9/28気を付けるこ…

筋トレ報告(9/11〜9/17)

おはようございます。やってないと自覚しているときは振り返りたくないけど、現実を自分に突きつけます。 今週の筋トレ報告 ※赤字は今回増やした回数※(MAX)は上限回数に到達 9/11(日) なし 9/12(月) 外回りで長時間ウォーキングしたのでなし 9/13(火…

9月3週目 の振り返りとの4週目の目標設定

9月なのに真夏の気温と湿度。辛い…… こんにちは。マエです。前半はは戻ってきた蒸し暑さにやられ、週末は台風に振り回されました。気づいたら新しい週になってました。そしてもう4週目のことを考えないといけないのか。はやーい!! 9月の目標 ①時間 ②健康 ③…

1000時間練習したらプロ並になれるのか?:8月のマンドリン振り返り

おはようございます。マエです。相変わらず集中力が最長15分くらいしか続きません。どこかで集中力を売ってないかな。 2022年マンドリンの目標 マンドリン:8月練習時間とトータル時間 マンドリン:8月にできるようになったこと マンドリン:8月の目標結果 …

食生活を改善(9/15〜9/21)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

おはようございます。マエです。涼しくなったかなーと思ったら再び猛暑。自律神経が追い付かない。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 先週「9/8→9/14気を付けること」結果 9/15→9/21気を付けること 食べると良い食材 疲れやすい身体…

9月2週目 の振り返りとの3週目の目標設定

おはようございます。マエです。先週は中秋の名月だったらしいですね。気が付いたら終わってた。お月様みたかったな。 9月の目標 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 ④その他 9月2週目の過ごし方(予想)と結果 9月2週目の目標の達成結果 9月2週目の学び 9月3週目のス…

筋トレ報告(9/4〜9/10)

おはようございます。月曜日の朝からスーツです。 いつもはある程度ちゃんとみえる楽な服装だからいつも以上にブルー。 暑いし着心地悪いし疲れる。 毎日スーツの人って尊敬する。 今週の筋トレ報告 ※赤字は今回増やした回数※(MAX)は上限回数に到達 9/4(…

おかえりなさい、スタバのシナモンロール!

こんばんは! マエです。 今日は用事があって仕事はお休みで外出してたのですが、とっても嬉しいことがありました。 それは…… スターバックスのシナモンロールが戻ってきていたこと! スターバックスのシナモンロールはいつ戻ってきた? 私のシナモンロール…

食生活を改善(9/8〜9/14)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

おはようございます。マエです。最近涼しくなったからかなんだか体が軽いです。 疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 6月から続けている食生活改善。3ヶ月続いています。身体の細胞が入れ替わるのは3ヶ月というけどどうだろう? この本…

【月初めのスケジューリング】9月の目標設定

秋よ早く来い! おはようございます。 マエです。 やっと新しい月の目標設定に行きつきました! 2022年の年間目標 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 9月の目標 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 ④その他 9月の楽しみ 9月のデコレーション 去年の9月はどうだった? 9月の双子…

【月の全体の振り返り】猛暑の疲労蓄積がテキメンにでた8月の振り返り

かき氷食べたかったなぁ 8月のスケジューリング 8月の週振り返りまとめ 8月の印象 8月の目標結果 ①時間 ②健康 ③仕事・お金 ④その他 8月の楽しみ 8月まとめ 8月のスケジューリング いくつかに分けてブログを書いて目標設定をしていたのを、今月から一つにまと…

筋トレ報告(8/28〜9/3)

おはようございます。マエです。住んでいる地域に台風が来るのかそわそわしてます。 今週の筋トレ報告 ※赤字は今回増やした回数※(MAX)は上限回数に到達 8/28(日) 「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(楽ちんコース) グルグルアーム42回ア…

8月5週目&9月1週目 の振り返りとの2週目の目標設定

早く秋になれなれ!秋が一番好きだ おはようございます。マエです。月末月初はなんだかバタバタします。振り返りと、目標設定が重なるからだな。もっと効率よくやりたいです。 8月の目標 8月5週目&9月1週目の過ごし方(予想)と結果 8月5週目&9月1週目の目…

食生活を改善(9月全体と9/1〜9/7)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善 6月から続けている食生活改善。3ヶ月続いています。身体の細胞が入れ替わるのは3ヶ月というけどどうだろう? この本を参考に進めています。 1週間に1つずつ 心がバテない食薬習慣 作者:大久保 愛 デ…

【習慣】9月のお朔日詣

近所の氏神様にお朔日詣へ。 暑さも少し緩んできました。 8月に自分と家族・身近な人が無事に過ごせたことへの感謝と、今月も見守ってもらえるようにお願いしてきました。 少し時間が押したのでお朔詣でやるか一瞬迷いましたが、やったら気が引き締まるので…