昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

おかえりなさい、スタバのシナモンロール!

こんばんは!

マエです。

 

今日は用事があって仕事はお休みで外出してたのですが、とっても嬉しいことがありました。

それは……

スターバックスシナモンロールが戻ってきていたこと!
f:id:Maemi:20220909185208j:image

 

スターバックスシナモンロールはいつ戻ってきた?

いつから戻ってたんですかね?

コロナになってあまり外出しづらくなって、スタバにもあまり行かなくなってました。
といっても今年の6月や8月も豆を買いにいったし、間が空いても3ヶ月に1度くらいは行ってたのに……
私が行ったお店に置いてなかったのか?
最近復活したのか?
ネットで調べてみてもわかりませんでした。

 


私のシナモンロール

とにかくうれしい!戻ってきてくれてうれしい!
スタバのシナモンロールは私の中では今のところずっと1位キープだったんです。
正直フィンランドで食べたシナモンロールより私は好きだった。

好きなものって「好きだからこだわりがある」ものと好きだから「何でもおいしく食べれる」ものってありませんか?
私にとってはシナモンロールは「こだわり」の方なんです。

シナモンロールってものによって固すぎたり柔らかすぎたり、シナモンの部分がベチャベチャしてたり、パンがぱさぱさだったり、アイシングもかかりすぎてたりって難しい。
(私が難しいだけ?)
ちなみに最近たくさんお店があるシナボンは甘すぎるのとウェッティすぎるので苦手なんです……

 

 

シナモンロールいざ実食!

戻ってきてくれてうれしいけど、もしかしら私が好きではないタイプに変わってるかも……とドキドキしながらたべてみたところ……

 

変わらず美味しい!

変わっているのかもしれませんが、私の好きな感じをキープしてくれています。
ありがとうスタバ!!!

 

 

嬉しすぎて公式ホームページも見に行ってみた

ちなみに公式ホームページ見に行ったら「え……?」って知らない外見のものが載ってた?
product.starbucks.co.jp

このビジュアルのシナモンロール知らないけど??
これシナモンロールって呼んでいいの?
なんかモヤモヤする。

 

今後もスターバックスに期待!というかお願い!!

まあ、見知らぬシナモンロールの件は置いといて、今後も残してほしいことをこの場を借りてスターバックス・ジャパン様にはお願いしたい。

欲を言うなら昔あったブルーベリーマフィン復活してほしい。
クリームチーズが入って美味しかったんだよね。
何で無くなっちゃったんだろう?
切に復活を願います。