昨日より今日はちょっとだけいい日に。(旧:買ってみた、やってみた、続けてみた。)

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。2022年ブログ名変えました。ほぼ振り返りブログになってます。

糸島コリデールの羊の可愛さを語りたい

f:id:Maemi:20211129091408j:image

うちに羊がやってきました。

クリスマス飾りとして探していました。

 


f:id:Maemi:20211129091405j:image

分りますでしょうか?

この黒羊の凛々しい姿。

気持ち顎が少し上を向き、堂々としています。

顔は少しだけ白羊よりも大きく長めに作られています。

足もちょっと長めで少し開き気味になっていて

なんとも胸を張って堂々とした風格です。

 


f:id:Maemi:20211129091402j:image

一方この白羊のモコモコ加減はいかがでしょうか?

まるまるしてふわふわです❤

顔も少し黒羊よりも小さめ。

小首をかしげて見上げる姿がとてつもなく可愛らしい。

足も少し短めの内股気味です。

思わずもふりたくなってしまう。

 

糸島コリデールとは

糸島でフェルトを使って作品を作っている作家さんです。

他の作品はカラフルなものが多いようですが

この羊シリーズは色味を抑えてあって私好みなのです。

 

かわいいInstagramのページがあるのですが

不具合なのか埋め込みコードが表示されず……

@corriedale65itoshima でぜひ検索してみてください。

 

どこで買えるの?

www.coconoki.com

 

私は福岡・糸島お店のある『ここのき』で購入させてもらいました。

Instagramに作家さんから羊がやってきたと掲載があったので

すかさずお店のホームページのメールアドレスからお問い合わせをさせてもらいました。

お店には訪問することができなかったので写真を見て選ばせてもらいました。

 

お振込でお支払い。

実物を見るまでどんな子かわからなかったけど

もう可愛すぎてたまりません。