昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

筋トレ報告(9/11〜9/17)

 

おはようございます。
やってないと自覚しているときは振り返りたくないけど、現実を自分に突きつけます。

 

今週の筋トレ報告

※赤字は今回増やした回数
※(MAX)は上限回数に到達

 

9/11(日)

なし

 

9/12(月)

外回りで長時間ウォーキングしたのでなし

 

9/13(火)

外回りで長時間ウォーキングしたのでなし

 

9/14(水)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(楽ちんコース)

グルグルアーム42回
アームツイスト42回
スワイショウ42回
バンザイコシフリ42回
アゲサゲコンボ42回
ロシアンツイスト42回
マエニプッシュ16回
扇のポーズ12回
ライミング初級
グルグルアーム42回

 

9/15(木)

なし

 

9/16(金)

飲み会でなし

 

9/17(土)

外出で1万歩ウォーキング

 

今週の振り返り

筋トレ1日間です。
ただ今回は外回り等で歩くことが多かったのでやむなしです。
できていないことはなんとなく気づいていたけど、きちんと記録をつけていれば理由が分かるので納得できます。

習慣の記録の大切さは私の大好きな『ぼくたちは習慣で、できている。』の佐々木典士さんも言われています。

 

今週前半も体調不良が続くので無理せず過ごします。
できない日が事前にわかっているなら計画に組み込んでおくと、だだできなかったでなく、計画通りとなるので自分のメンタルにダメージ受けにくいです。