昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

8月5週目&9月1週目 の振り返りとの2週目の目標設定

早く秋になれなれ!秋が一番好きだ

おはようございます。
マエです。

月末月初はなんだかバタバタします。
振り返りと、目標設定が重なるからだな。
もっと効率よくやりたいです。

 

 

8月の目標

今年の目標をもとに作成した月の目標はこちら

 

①時間

  • 31個のものを減らす
  • 毎日朝晩リセットする習慣をつける
  • 1週間に1つは部屋のどこかを改善する

 

②健康

  • 食薬の本を1週間ごとに実践。ブログに載せる。
  • 平日朝・夜ルーチンと入眠儀式
  • 平日筋トレ
  • 平日朝Web漫画見る間にストレッチ

 

③仕事・お金

  • ライティング仕事再開
  • 平日ブログ毎日更新のための下地を週末に準備
  • ライティング本読む
  • 平日投資の不明点書き出し

 

④その他

 

              

8月5週目&9月1週目の過ごし方(予想)と結果

過ごし方

体力は回復してくる予定なので、習慣から少しずつ回復させていく。休日半日だけ頑張る日作る。

結果

9月になった途端に憑き物が落ちたように体が軽くなった??涼しくなったからでしょうか?

8月5週目&9月1週目の目標の達成結果

①時間

  • 1日1捨で7つ物を捨てる。1入1捨を適宜 → OK
  • 週末に散らかっているものを動画をとってチェック。1か所置き場所を変える→OK。洗面所の収納を一部変えてみました。様子見。  
  • 平日家を出る前と寝る前に部屋を整える → 引き続き継続

 

②健康

  • 食薬の本のブログ → UP済
  • 平日生活を整えるために朝ルーチン、夜ルーチン、入眠儀式を行う。月曜日用の朝ルーチン作成 → 出勤平日のルーチンだけは何とか守った
  • 平日5回筋トレ → 6回達成!
  • 平日朝ベッドでWEB漫画チェックの間ストレッチしてむくみをとる。 → 達成 

 

③仕事・お金

  • ライティングの仕事来たらスタート。ランサーズでお仕事探す、旅ブログ更新 → できず。会社の休憩時間に仕事を探そうと思いつつも気力がでず。先週日曜日はダウン。昨日の土曜日は用事でできず。 
  • 書くことに慣れるためにブログ続ける。平日休みと週末に来週分のブログ下書き作成 → 継続
  • 「10倍速く書ける 超スピード文章術」をブログにまとめる → 着手したが終了せず
  • 平日投資の不明点を1日1問書き出して調べる。調べた動画をチェック → とりあえず投資のサイトを開くことを目標に。楽天証券のアプリ「iSPEED]を入れてみた。

 

④その他

  • 平日家事をしながら「起きてから寝るまでの英語表現1000」をながらリスニング→ 2周目継続。
  • マンドリンスキル平日10分・休日20分練習 → できず。早く出る日や朝の準備に手間取って平日の練習時間が半分以下に。
  • マンドリン本を平日1章ずつ読む → できたのは1日間だけ

 

8月5週目&9月1週目の学び

オーディブルで「バナナの魅力を100文字以内で伝えてください」を聞き始めた。

 

9月2週目のスケジューリング

過ごし方

台風で振り回されそうな予感。パートナー先の訪問や検診なども入って忙しない週なので呼吸を意識して平常心を保つように心がける。

 

目標

基本は今週と一緒で。

9月の目標立が終わっていないので追加や変更が発生するかも。