昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【おすすめグルメ】クオリティー高い!ほぼ生チョコの無印良品のガトーショコラ

おはようございます。
マエです。
先日無印良品でハマりそうなお菓子を見つけました。

 

 

無印良品の冷蔵商品『ガトーショコラ』

会社帰りに寄れる無印良品の店舗がリニューアルして大きくなり、冷蔵・冷凍商品を扱うようになりました。
バンザイ!
今力を入れている商品なんでしょうか?チーズケーキとガトーショコラがずらり陳列してあり目を引きました。

おためしでガトーショコラを購入。

 

f:id:Maemi:20220916132547j:image

手のひらサイズです。
価格は350円(税込)
コンビニスイーツ価格ですね。


f:id:Maemi:20220916132551j:image

見た目は本格的。
紙製のしっかりしたお皿に入っているため、一人で食べる場合はこのままいけます。
サイズ感としては一人だとおなか一杯になりそうだったので2人で分けました。

 

いざ!実食!!

f:id:Maemi:20220916132557j:image

ちょっとボケてるけど1/4個の断面図。
しっとり感がつたわりますでしょうか?

ガトーショコラって、
①チョコ少なめのほぼケーキに近いパサついたタイプ(このタイプに当たるとがっかりする)
②チョコたっぷりのどっしり・しっかり固めタイプ(好き!)
③チョコたっぷりのしっとりほぼ生チョコタイプ(好き!!)
の3種類に分かれるとおもうのですが、これは③でした。

かなり濃厚!ブラックコーヒーとの相性もばっちりです。
これがコンビニスイーツ価格で食べれるなんて最高です!
少量で満足できるので1/4サイズで2回に分けて楽しみました。

 

購入時の注意点

ガトーショコラだけではなく無印良品のチルド商品全般についての購入時の注意点ですが、保冷バックをお忘れなく。

販売もされているのですが、無印オリジナルのおしゃれなのとかではなく、普通の保冷バック(お土産屋さんとかで明太子とか買ったときに入れてくれる銀色のやつ)でした。
家にあるし増やしたくないなーと思って家から持っていきました。

このガトーショコラのサイズならいざとなったらお弁当の保冷バックに入りそうなので仕事帰りはそれでいこうと思っています。
あと保冷材も見当たりませんでした。
不要な保冷材を回収はしていたので将来的に提供してくれるのかな??

あと賞味期限も短めで私が購入したのは当日+2日間でした。


チーズケーキなど種類も豊富

ガトーショコラが美味しすぎて次も買っちゃうのは確実なのですが、同じシリーズの別の味も気になります。

チーズケーキ・抹茶ケーキ・苺ケーキがありました。
ぜひともお試ししてみたい!

 

ちなみにすべて店舗販売限定商品らしいです。

 

www.muji.com

www.muji.com

www.muji.com

www.muji.com