昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【おすすめグルメ】福岡県小郡市のイタリアン「BONg+SEN(ボンセン)」で美味しいパスタとスイーツを

f:id:Maemi:20220620090532j:image

 

 

記念日の度に訪れる「BONg+SEN(ボンセン)」

記念日には必ず訪れるお店があります。

まあ、記念日じゃなくても来ることあるけど。

要は何かとかこつけては食べにきたくなるお店です。

その名も「BONg+SEN」

読めない、絶対読めないですね。

「ボンセン」です。

bongsens.html.xdomain.jp

 

住宅街の中にいきなりあるイタリアンのお店です。

とっても人気のお店なので予約は必須。

 

電車の駅から歩けないことはないのですがほとんどのお客さんが車で来ています。

ですが駐車場の難易度が非常に高いです。

うちの旦那さんは駐車上手い方だと思うのですが毎回難しいとぼやきます。

ただ、それを差し引いても訪れたいお店です。

 

 

実際に食べたメニューを紹介:パスタ編

f:id:Maemi:20220620084629j:image

いつもメニュー名を忘れます。

その時は覚えられたと思ったんですが……

最近そんなことが多いです。

それは置いといて、ソースは蟹クリーム、海老とブロッコリーひよこ豆が入ってます。

麺はフィットチーネでモチモチ。

さすが安定のおいしさ💕


f:id:Maemi:20220620084633j:image

こちらはボロネーゼ。

 

パスタを2種類頼んで2人で分けて食べるのがいつものうちのスタイルです。

いろいろ食べたいものが多過ぎて迷うのでこうしました。

 

 

実際に食べたメニューを紹介:デザート編

f:id:Maemi:20220620084656j:image

セットでつけられるデザートです。

これを外すなんてありえない。

ふわふわのシフォンケーキ、濃厚なガトーショコラ、そして一押しのラム酒とチョコのアイス。

食べるたびに幸せ感じます。

こちらに紅茶をつけて楽しみます。

 

注文できなかったものたち

こちらにはピザもあります。

セットにサラダやスープ、デザートだってパフェなんかもあるんです。

いろいろ食べたいと思うのですが、いつもお腹いっぱいになってそこまで至らず。

パスタが規格外に美味しいので1種類だけなんて選べないのです。

なんで人の胃袋は食いだめができないんだろう。

 

でも、パフェは食べてみたいなー。

ランチ時間をを外して訪れてみます。