昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】9月の振返りと10月のスケジュール

9月最終日なので振り返りと

10月のスケジュール立てをやりました。

 

まずは9月のスケジュールを立てた時に

何を決めていたのかもう一度復習。

 

maemi.hatenablog.com

 

こういう時簡単に確認できるからべんりです。

 

【9月の印象】

体調は前半、秋バテが残ったけれど

後半少しづつ持ち直し。

気持ちは安定しています。

Apple Watchが何度か提案してくれるマインドフルネスのおかげかもしれない。

 


乾燥が気になる季節になってきたので

中からと外から両方保湿を。

意識して水分を補給するようにしました。

 


【9月の習慣について】

「ブログを毎朝書くのでなく、ある程度書き溜めておく」と

いうのは比較的成功中です。

これまでで一番更新できました。


夜の時間のダラダラ過ごす癖ですが

「夕飯を食べた後にすぐに明日の夕飯の仕込みをする」ようにしたので

サクッと動けるようになりました。

朝の超バタバタも無くなって一石二鳥。

 


お風呂の後のスマホのダラ見も

Twitterにベッドに入った時間をツイートするようにしたら

意識できるように。

 


ただ、習慣ではなく単発のTO DOが上手くこなせていません。

前回「やるぜ」デーを設定してやろうと思ってたのですが

決めただけで「いつ」、「どうやって」が抜けていたために

出来ませんでした。

こちらも何をするか予めTwitterに宣言させてもらうことにします。

毎週土曜日にタイマーかけて宣言自体を忘れるの防止

 


残りあと3ヶ月、今年の目標をできるだけクリアしたいです。