昨日より今日はちょっとだけいい日に。(旧:買ってみた、やってみた、続けてみた。)

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。2022年ブログ名変えました。ほぼ振り返りブログになってます。

【健康】Fit Boxing 2 多少のいかがわしさを感じるのは私だけ?

 

maemi.hatenablog.com

昨日、リングフィットでお家ジムが進んだけど

一年経って少しまんねり化してしてきたと書きました。

 

そんなマンネリを打破するために新たに投入したゲームソフトはこちら。

 

 

コントローラーを握ってボクササイズをするソフトです。

リングフィットが飛んだら跳ねたり筋トレしたりするのに対して

こちらはジムの専属パーソナルトレーナーがついて指導してくれるシステム。

 

声優陣も豪華で有名アニメに多数出ている方が勢揃い。

多分、このゲームのキモは美男美女のトレーナー群だと思います。

 

f:id:Maemi:20210929085918p:plainf:id:Maemi:20210929090028p:plain

引用 Nintendo公式HP

 

男性の利用を想定しているのか

女性コーチが多いです。

 

明るい元気系から大人の色気系までさまざま。

レーニングを続けていくとトレーナーと仲良くなって

励ましの言葉も種類が増えるとか。

 

ただ、やっていると若干の違和感・・・

エクササイズを終えるとお褒めの言葉と共にチケットと

仲良し度合を図るアチーブメントというものが貰えます。

それの最初の方になぜか「抱擁」があるんです。

普通トレーナーと「抱擁」せんやろ・・・

 

また、トレーナーの肌や髪・目の色を自分好みに変更することができます。

この中にトレーナーのウェアを変える機能があって

貰ったチケットを使って着せ替えできます。

トレーナーから貰ったチケットとはいえ、

レーニングウェアを貢いでいるみたい・・・

 

なんだか昔の刑事もののアメリカドラマによくある

プール付きの大豪邸に住んでいる妻になった気分・・・

こういう時は必ずパーソナルトレーナーという名の

イケメンマッチョな愛人がいますよね。

なんか、トレーナーと生徒の範疇ではない気が・・・

 

何だかそんな突っ込みを入れながら

楽しくやっています。

 

有酸素系なので汗だくになります。

もともとタイミングを計るゲームは苦手なので

実年齢以上の判定をされ続けているのがとっても不満です。

(ディリーエクササイズというものをこなすと

体の年齢判定をされるのです)

私はまだへたくそなので上半身のエクササイズだけなのですが

進んでくると下半身も使うようになるそうです。

 

リングフィットで筋トレ

FitBoxingで有酸素運動

 

上手く使い分けて健康維持していきます。