昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【手帳術】8月の振返りと9月のスケジュール

8月最終日に半日休みが取れたので

用事までカフェで振り返りができました。

ちゃんと振り返りができていると次の月をすっきりと始められる。

 

 

【8月の印象】

 
旦那さんの食中毒、デスクトップPCが壊れる、大雨と

トラブル続きの月だったけど私のメンタルは比較的安定。

 「気分よく過ごす」「自分の機嫌は自分で取る」が定着してきたおかげかな?


体調は引き続き暑さにやられました。

特に後半のから今も秋バテです。

振り返るとずっとダルいって書いてました。

予兆はあったのに自分を労ってあげてなかったです。

反省。

 

 

【8月の習慣について】

7月の振り返りで帰宅したら部屋着でなく

運動着に着替えると決めたことは成功でした。

運動をはじめるハードルがさがりました。

 

 

maemi.hatenablog.com

 


朝の習慣の実行率が下がってました。

朝は身体がきつくて起きてるがダラダラしてしまったのが原因。

体調は最優先で整えないとすべてに影響が出てしまう。


あと朝がバタバタ過ぎるのでブログは別の時間帯に書き溜めしておいて

あまり朝に時間をかけないようにします。

 
単発でのやりたいことの実行率も低い。

週一でやってないことをする「やるぜデー」を作ることにしました。

週末1時間ほど簡単なことをひとつだけ手をつけることにします。

 

 

今月も

意識を変えずに行動を変える 

引用 夢を叶えるゾウ

ようにしていきます。

 

 

maemi.hatenablog.com