昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

「世界の終わりに柴犬と」にハマっています。

猫派ですが、犬を飼うとしたら柴がいい

 

最近ついYouTubeで見ちゃうアニメ


www.youtube.com

『世界の終わりに柴犬と』

人類が滅亡した世界で、動物と話せる女子高生の「ご主人」と頭のいい柴犬の「ハルさん」が旅を続けるというお話。
なぜ人類は滅びたのか?なぜ動物と話せるのか?などは何も説明されていなく、宇宙人や妖怪なども登場せずシュールな設定なのにほんわかなごみ系です。

ハルさんがちょいちょい哲学や偉人の名言など挟んでくるのもツボります。
「ご主人」は犬を飼ってるのに実は猫が大好きというのも親近感わきます。

 

今一番更新が待ち遠しいアニメです。