昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】10月のお朔日詣

f:id:Maemi:20221001184056j:image

写真じゃわかりにくいけど落ち葉もちらほら。
人間ドック帰りに氏神様にお朔日詣へ。

 

9月に自分と家族・身近な人が無事に過ごせたことへの感謝と、今月も見守ってもらえるようにお願いしてきました。

 

そして人間ドックがきつくなかったことへのお礼も。
私は看護師泣かせの血管(細くて見えにくい)なので、一発で血を抜いてもらえることも少なく血液検査はいっつも憂鬱。
さらに去年の胃カメラは麻酔があまり効かなくて辛かったので、せめて神頼みして心の平安を得たかったんです。
でも朝早く家を出ないといけなくて事前に行けず。
せめてと病院から念(お祈り?)を飛ばしときました。
そのおかげか、ベテラン看護師さんが一発で血を抜いてくれて、胃カメラも寝てる間に終わってました。

もう、今月のご利益はこれだけでも満足です。