昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

10月5週目 の振り返りと11月1週目(10/30-11/5)の目標設定

 

ハッピーハロウィン!ですが今日もまっすぐ家にかえります。

おはようございます。
マエです。
デスクトップパソコンをメンテナンスに出しているのでノートを使っているのですが勝手がちがってブログが書きにくいです。

 

10月の目標

P(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)+G(Goal)

①時間

G:楽家事のために物減らす。散らからない部屋にする
P:1日1捨・週末ルームツアー(動画取って客観的に自分の部屋を見る)と1か所改善・朝と夜部屋を整える

G:大掃除いらずの部屋を作る
P:中掃除をする。メルカリに商品を登録する

 

②健康

G:疲れにくい身体を作る
P1食薬の本を1週間ごとに実践。ブログにまとめる。 
P2:筋トレorマッサージorストレッチ5日/週  
P3:体脂肪・睡眠・マインドフルネスの計測を再開
P4:ルーチンの見直しとランク付けを行い毎日やるようにする

 

③仕事・お金

※体調を戻さないと+αなことはできないためこちらは体調と生活が整ったら力を入れる。

G:ライティングスキルのUP 
P1:旅ブログライティング提出。
P2:書くことに慣れるためにブログ続ける。毎週末下書きを作成。
P3:先日読んだ本(2冊)をブログにまとめる。ライティング本読む「バナナの魅力を100文字で伝えてください。

G:投資の銘柄えらび
P:旦那さんに聞いてみる

 

④その他

G:来年の手帳の準備
P:週末に手帳作成。やり方から変えてみる。

G:マンドリンスキルUP
P1:練習平日10分以上・休日20分以上
P2:「学生王子のセレナーデ」クリア   
P3:マンドリン本を再読。平日1章ずつ読む

 

10月5週目の結果

過ごし方

予定

身体をいたわって過ごす週。夜23:00にはベッドへ

結果

先週土日で旅行へ。最高に楽しかったけど次の週を乗り切る準備が十分に出来ていない+自分も旦那さんも仕事が忙しくて夜遅くなりがちでした。睡眠時間少なくて昼間の眠気が凄かった。

 

10月5週目の目標の達成結果

①時間

P1:1日1捨
D:当日には追い付かず

P2:朝晩の部屋の整え。週末に一人ルームツアー
D:毎日の整えできている。ルームツアーはさぼりました。

P3:本のメルカリ出品
D:写真だけ取った
C:出品まで勇気出ず
A:通勤電車内で説明文作成。勢いでいいのであげること

 

②健康

P1:食薬の本を1週間ごとに実践。ブログにまとめる。
D:できず。今週やります。

P2:筋トレorマッサージorストレッチ5日/週
D:筋トレは1回、他はウォーキングやストレッチ
C:夜遅くなって音が気になるのでストレッチに切り替えることが多かったがやらないよりまし  

P3:体脂肪・睡眠(ベッドに入った時間もチェック)22時以降のデジタルデトックス・マインドフルネスの計測を再開
D:22時デジタルデトックス2日はできた
C:体脂肪33.5%、睡眠平均4時間47分、マインドフルネス平均9分。ベッドに向かった時間を手帳に記載。体脂肪微増。睡眠不足のせいもあるかも。
A:スマホを見ないようにするアプリを再度使用開始。

P4:ルーチンの立て直し
D:改善中

 

③仕事・お金

 お休み

 

④その他

P1:練習平日10分以上・休日20分以上
D:練習トータル83分

P2:「学生王子のセレナーデ」伴奏にあわせる
D:できず
C:練習時間が少なすぎた。
A:朝のルーチンを調整して15分練習できるようにする。音符を声出しして読む

P3:マンドリン本を再読。平日1章ずつ読む
D:1回読む
C:朝は無理そうなので別の時間帯にいれてみる
A:夜寝る前に試してみる

P4:来年の手帳づくり。WISH LISTとNOT TO DO LISTを仕上げ
D:洗い出しまで完了

 

10月5週目の学び


www.youtube.com

秋冬物どうしよーと悩んでYouTubeで良い動画は無いか探していたら「こすぱっしょんゆりえ」さんをみつけました。
そしてこの動画とても参考になりました。
やりがちコーデなのですがちょっと気をつけることで印象を変えることが出来るそうです。
それもタイツや靴の色を変えるなど取り入れやすいものがあってたすかる。
説明もとても分かりやすくてファッションを感覚で取り入れられない私にはありがたい。
今後も参考にさせていただきます。

 

11月1週目のスケジューリング

過ごし方

月の振り返りと目標立てをやる週。これと基本の習慣に集中する。

目標

やることを他に増やさない事。
3日(祝)までには振り返りと目標を終わらせる。