昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

運動記録(7/16~7/22)

 

f:id:Maemi:20230703073625j:image

 

こんばんは。
マエです。
運動習慣が途切れないための記録ブログ。

 

 

今週の運動記録報告

最近スポーツジム「ルネッサンス」のオンラインレッスン、平日は朝晩のウォーキングを中心にしています。

 


7/16(日)

・オンラインレッスン

 

7/17(月)

・なし

 

7/18(火)

・ウォーキング
・オンラインレッスン

 

7/19(水)

・オンラインレッスン
・オンラインレッスン

 

7/20(木)

・ウィンドショッピングと移動で1万歩越え。
道理で疲れたはずだ。

7/21(金)

・オンラインレッスン

 

7/22(土)

・オンラインレッスン

 

今週の振り返り

暑さで外を歩きになれず。
実家の猫に会えるというご褒美が無ければ外に出る気にもなりません。
実家までのウォーキングは体もメンタルも喜んで一石二鳥。

 

こちらの本によれば、身体の健康にはもちろん、メンタルの健康の為にも運動は良いそうです。
中強度の運動を150分/週行うことを推奨されています。
いまはたぶんできていると思う。