昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【月初めのスケジューリング】2024年5月の目標設定

実は今月は誕生日月です。良いことないかな?


こんばんわ。
マエです。

暦通りですがGW後半楽しみ。

 

 

 

2024年の半年後の目標設定

 

maemi.hatenablog.com

今年初めより変更して6月までの目標を設定しています。

 

5月の目標

4月は新生活に慣れるので精一杯でした。
5月はプラスαしていきたいです。

 

①健康

【ゴール】

・NEW:勢いをつけての腹筋が3回以上できるようになる。
・体脂肪平均33.1%を0.1%でも下回る。
・血圧4月の最高120‐136/最低87‐104mmHgの下限値を1mmHgでも下回る
・平日のお菓子はカカオ72%チョコレートのみにする。
・6時間睡眠。

【プラン】
・週5以上の有酸素運動(1日8000歩)or Yoga
・スクワット20回以上
・NEW:腹筋を鍛えるために前後に転がる動作を週3回
・体脂肪・血圧・お菓子を食べた記録をつける。
・夜はスマホ使用制限アプリの起動。11:00にはベッドへ。ベッドでは寝る前用の本を眺める

 

②素敵に年をとる

【ゴール】

・区切りをつけるために手帳とブログを欠かさずつける
・人を呼ぶつもりでの家の掃除と整頓
・本を4冊読む『プロジェクト・ヘイル・メアリー(下館)』『コーヒーが覚めないうちに』他2冊
・NEW:楽しく英語の勉強。今より+1行う。
・ストックイラストを8件UPする
・NEW:家に飾る絵を描く
・NEW:刺繍1作品作る
・NEW:積立NISA始める
・NEW:資産チェック月1回行う

【プラン】

・1日3回手帳チェック+週末振り返りブログ
・「1日1整」で部屋の整え+週一集中掃除
・通勤時間読書
・NEW:『Engly』を続けつつ『speak』の無料体験を試してみる
・週末に2件以上UP+平日はノートにイラストアイディア描く
・NEW:はがきサイズの家用の絵のアイディアを出す
・NEW:GW中にTシャツの裾に小さな刺繍をしてみる
・NEW:積立NISA一つ買ってみる
・NEW:毎月15日に資産チェック

 

 

③得意を仕事に

・保留

 

④その他

【ゴール】
マンドリンの平日練習時間キープ
【プラン】
マンドリンレッスン平日10分

 

やりたいことが多すぎて新しく始めることがたくさん。
GWもあるし盛り込み過ぎた感は否めません。
まあ。「NEW」がついてるものに関しては1つできればOKとしておきます。

 

 

 

去年の5月はどうしてた?

 

maemi.hatenablog.com

去年はこのころからメンタルが病んできてました。
今の仕事も忙しいけど前のしんどさに比べれば……
しかし無理が祟るとどうなるかわからないので用心深くやっていきます。