昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

4月5週目+5月1週目(4月29日~5月5日)の振返りと5月2週目(5月6日〜5月12日)の目標設定

こんにちは。
マエです。


なんということでしょう。
GWが終わってしまいます。
これからは何を楽しみに生きていこう?

 

 

 

 

5月の目標設定

 

maemi.hatenablog.com

月の目標設定に沿って週の目標を決めていきます。

 

 

4月5週目+5月1週目(4月29日~5月5日)振り返り

目標設定


①健康


・週5以上の有酸素運動(1日8000歩)or Yoga→OK
・スクワット20回以上→3回
・NEW:腹筋を鍛えるために前後に転がる動作を週3回→3回
・体脂肪・血圧・お菓子を食べた記録をつける→OK
・夜はスマホ使用制限アプリの起動。11:00にはベッドへ。ベッドでは寝る前用の本を眺める→平日OK。休日は免除。

 

 

②素敵に年をとる


・1日3回手帳チェック+週末振り返りブログ→OK
・「1日1整」で部屋の整え+週一集中掃除→OK
・通勤時間読書→OK
・『Engly』を続けつつ『speak』の無料体験申し込み
・週末に2件以上UP+平日はノートにイラストアイディア描く→OK
・はがきサイズの家用の絵のアイディアを出す→アイデア出したものの画力が追いつかず。
・Tシャツの裾に小さな刺繍をしてみる→NG。時間取れず
・積立NISA注目商品をお気に入りに入れる→2つ入れてみた。定期的にチェック。

 

 

 

③得意を仕事に


・保留

 

 

④その他


マンドリンレッスン平日10分→1時間17分

 

 

どう過ごしたか


仕事は前任者の負の遺産がある程度クリアしたので心穏やかに。
GWなんだかんだで忙しかったがやりたいこと、やるべきことバランスよくできた。

 

 

楽しかったこと


・レンタルしてきた漫画、呪術廻戦のアニメ、『プロジェクト・ヘイル・メアリー』下巻楽しんだ。
マンドリンの先生のコンサートで優雅な休日。

・夫とのデートで素敵なレストランみつけた。

・エアコンの丸洗いを専門業者に頼んだ。スッキリ。

 

 

5月2週目(5月6日〜5月12日)について

目標設定

基本は先週を踏襲。
今月末に仕事関係の資格試験を受けないといけなくなったので動画と過去問、1冊目のテキストを読み始める。

 

 

どう過ごすか

連休に入って自分の疲れを自覚した。
新しい職場で気を張っていたんだと思います。
頑張ったなぁ、自分。

あまり気を張り過ぎず疲れは日々解消するように心がける。
連休明けの生活を整えることに傾注。

 

 

楽しみ

・連休最終日悔いなく過ごす。
・「プロジェクト・ヘイル・メアリー」下巻読む