昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

6月2週目(6月3日~6月9日)の振返りと6月3週目(6月10日~6月16日)の目標設定

仕事の不満がいろいろ溜まってきています。

こんにちは。
マエです。

仕事でのストレスを感じ始めた今日この頃。

 

 

 

6月の目標設定

 

maemi.hatenablog.com

月の目標設定に沿って週の目標を決めていきます。

 

 

6月2週目目(6月3日~6月9日)振り返り

目標設定


①健康

・スクワット25回以上毎日→OK。30回以上にしてみる。
体幹レーニング(バランスクッション10分or腹筋)毎日→△。2日間できず。今週は呼吸でも腹筋を使うように意識して筋肉痛になるくらいを目指す。
・体脂肪・血圧・お菓子を食べた記録を平日つける→△。体脂肪はOK。血圧は測れているが時間が定まらず。貰い物が多くお菓子が多くなった。
・平日顎と口元のストレッチ(洗顔後1回以上)→OK。キープ。
・平日夜はスマホ使用制限アプリの起動+制限アプリの見直し→×。制限アプリの見直しを行い環境は整えたものの仕事のストレスでスマホゲームに走りがちに。
・毎日睡眠メモを取る(手帳タイムに追加)→OK。自分の傾向が見えてとてもいい。

 

 

②素敵に年をとる

 

・1日3回手帳チェック+週末振り返りブログ。休み前がさぼりがちなので特に注意する→OK
・毎週末は石油ファンヒーターのメンテ→完了。来週は換気扇とガスコンロ。
・通勤時間読書再開。『君のクイズ』読む→終了。来週は読みかけだった『プロジェクト・ヘイル・メアリー』下巻終わらせる。
・『Speak』平日お風呂前に5分でいいので行う→4日間。なかなか習慣にならず。
・週末にストックイラスト2件以上UP+平日はノートにイラストアイディア描く。あらかじめやる時間を決める。→OK
・投資情報チェックを毎週水曜の朝にする→OK。環境を整えたため買い時の見定め。再度以前読んだ株本の復習も行う。

 

 

③得意を仕事に

・保留

 

 

④その他

マンドリンレッスン平日10分できるよう朝の時間を調整。朝食の時間を早めてみる。→△。キープ。

 

 

 

どう過ごしたか

 

平日休みに好きなアーティストの展覧会へ。
ローテーションは整ってきたがストレスで乱れるときも。
ローテーションをこなすことが心の整えになるときもあるため、できるだけキープできるようにする。

 

 

楽しかった・うれしかったこと

・久々妹とお出かけいろいろ話せた。
・鹿児島睦さんの展覧会に行った。
・行きたかったお店にランチに行けた。
・無印カフェのプリンが超好みだった。
・『君のクイズ』読了



6月3週目(6月10日~6月16日)について

目標設定

基本は先週を踏襲。
月一の資産チェックを15日に。

 

 

どう過ごすか

平日に休みの無い週。
疲れをため過ぎないように日々解消するよう心掛ける。
仕事で気を使い過ぎない。
TVの向こうの人くらいの感覚で。

 

楽しみ

・金曜日に夫も飲み会なので一人で夕食。何食べるか考えておく。
・読みたい本の予約が図書館で取れたので楽しむ。