昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

7月5週目+8月1週目(7月29日~8月4日)振り返りと8月2週目(8月5日~8月11日)のプラン

こんばんわ。
マエです。
休みが終わるのはあっという間です。

 

 

8月のゴール設定

maemi.hatenablog.com

 

月の目標設定に沿って週の目標を決めていきます。

 

 

7月5週目+8月1週目(7月29日~8月4日)について

体調・メンタル

暑さに体力を削られる日々です。
疲れが溜まって夫への口調も強くなりがち(ごめんなさい)
食欲はあるけど体脂肪率が減ってきている。

 

習慣

習慣にルーチンに入っていないものがどうしてもやり漏れてしまう。
どこかに組み込まないとまた月末に何も進展なしになってしまう。
はてどうしたものか。

 

たのしかったこと

・スタバのラブ&ピーチフラペチーノ食べれた。
・「成瀬は信じた道を行く」をオーディブルで聞き出した。声優さんがいい!

 

気づき・気を付けること

・愚痴の多い同僚にメンタルが引っ張られる。このままだと脳にマイナスの回路ができてしまう。『ブレインプログラミング』と『運がいい人の法則』を読みなおして防御する。

今週の工夫

・PayPayでの購入が多いためPayPayカード申し込み。
・手帳のWeeklyノートの書き込み場所を固定した。ページ数は取るが最初から各場所が決まっていると後から見やすい。

 

8月2週目(8月5日~8月11日)のプラン

基本8月のゴール設定で決めたプランに沿って。
週半ばより検査入院が入るので仕事とプライベートの段取りをつける。
習慣も無理をせずに入院準備に専念する。

 

焦らず騒がずコツコツと。