昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

5月5週目+6月1週目(5月27日~6月2日)の振返り

ゆっくりしたいよぅ。



こんばんわ。
マエです。

週末が忙しくて先週の振り返りブログが書けなかった。
手帳とノートではやってるんですけどPC開く余裕がなく……。

 

 

 

5月の目標設定

 

maemi.hatenablog.com

月の目標設定に沿って週の目標を決めていきます。

 

 

5月5週目+6月1週目(5月27日~6月2日)振り返り

目標設定


①健康


・週5以上の有酸素運動(1日8000歩)or Yoga→OK
・スクワット20回以上→OK
・夜にストレッチ+体幹レーニング週3回→OK。手軽にできるものを取り入れたのが良かった。
・体脂肪・血圧(朝ウォーク後)・お菓子を食べた記録をつける→OK
・平日夜はスマホ使用制限アプリの起動・絶対に解除しない。11:00にはベッドへ。ベッドでは寝る前用の本は資格のテキスト眺める→△。週末にかけてダラダラしてしまう。睡眠メモを取り始めるとできるようになってきた。

 

 

②素敵に年をとる


・1日3回手帳チェック+週末振り返りブログ→OK
・「1日1整」で部屋の整え+石油ファンヒーターのメンテ→△。メンテができず
・帰り通勤通勤時間読書→試験勉強終わったら復活
・『Engly』毎日3回投稿。『speak』平日毎日開く→△。『speak』の習慣化ができず。
・平日はノートにイラストアイディア描く→週末に2件以上UPは忙しい週なのでお休み
・積立NISA注目商品を週一チェック(休み)
・会社指定資格取得勉強→試験終了。合否はまだ出てません。

 

③得意を仕事に

・保留

 

 

④その他

マンドリンレッスン平日10分→△。やっているが10分未満

 

 

どう過ごしたか

同僚が長期休みで上司がいるが仕事が一人に。
試験も緊張の一週間。
比較的生活は規則正しく送れた。
スケジュールミスで毎週末飲みに行くことに。
月末月初はカレンダーが変わるから気づきにくい。

 

 

楽しかった・うれしかったこと

・1年ぶりの友人との飲み会
・地元の美味しいラーメン屋に行った。
・美味しいお菓子もらった。
・読み始めた本が面白い。
・新しいノート使い始めた。
・すてきな文具見つけた。