昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

11月3週目(11月12日~11月18日)の目標設定

温かい飲み物が恋しい季節になってきた


マエです。
入院で仕事を離れたら動悸やらホットフラッシュやら夜中の途中覚醒やらの体調不良がすっかりなくなりました。
もっと早く逃げるべきでした。

 

 

11月の目標

まずは11月の目標の再確認(PDCA形式)

 

②仕事・お金 

G1:副業の再開→休養期間のため不可。準備に力を入れる
P:ライティング検定3級取る

G2:ポイント運用からポイント投資へのシフト
P:やっぱり不安ではじめられないため、不安を除くためにちゃんと知る。実践的な本を2冊読んでみる。

G3:PCで絵を描いてみる
P:板タブのPCセッティング諸々完了

 

③時間

G1:時間をかけずに部屋の綺麗を保てる
P:毎日どこかを整理整頓。「1日1整」をXにポストする。

G2:自分の時間をコントロール出来ている。いい習慣をつける
P:夜ルーチン(デジタルデトックス・1日の振り返り・23時にベッドへ)習慣化

 

④健康

G:身に付いてきた良い習慣をキープ
P:週5回軽めの運動・定期的にやる筋トレを決定
P:メンタルキープの為にポジティブ日記継続。

 

⑤その他

G:1マンドリン練習習慣再定着化
P:練習平日10分以上(計50分/週)

G2:楽しく英語を勉強続ける
P:英語アプリ「Engly」に平日2回投稿。

G3:来年の目標作成。
P:今年の振り返りと来年の目標設定、手帳会議も。

 

 

11月3週目について

週の目標設定について

目標を週でやることに更に細分化。

 

②仕事・お金 

P1:クラウドワークスライティング検定3級の動画2回目チェック

P2:『世界一やさしい株の教科書』を1/4読む

P3:板タブのセッティングの為、ワコムサイトに登録。ソフト選んでダウンロードする

 

③時間

P1:毎日どこかを整理整頓。朝「1日1整」をXにポストする

P2:夜1日の振り返り習慣再定着。スマホをベッドに持ち込まない

 

④健康

P:軽めのオンラインレッスン又はウォーキング週5、スクワット20回

P:ポジティブ日記継続。夜ノートに書く。朝Xに投稿することで忘れ防止

 

⑤その他

P1:マンドリン練習平日10分(トータル50分/週)

P2:英語アプリ「Engly」に平日朝晩2回投稿。夜忘れがちなので手帳タイムにチェック

P3:今年のやりたいことリストチェック、来年のリスト作成スタート

 

今週をどう過ごすか

無理しないように気を付けながら体力回復と習慣を取り戻すことを中心に。
熊本に行く予定があるので体力と相談しながら行ってきます。
楽しみ。