昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

12月2週目(12月2日~12月8日)の目標設定

 

マエです。
あまり早くからクリスマス押しされても、商売っ気感じて純粋に楽しめないんですよね。
やっとクリスマスを純粋に楽しめる季節になってきてうれしい。

 

 

12月の目標

今年の目標のラストスパートしつつ来年の目標の準備の時。
PDCA方式で。
P(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)+G(Goal)

 

②仕事・お金 

G1:副業の再開→休養期間のため不可。準備に力を入れる
P:ライティング検定まずは動画の復習。3級再度受験

G2:ポイント運用からポイント投資へのシフト
P:実践的な本を毎日開く。1ページでいいから読む

G3:PCで絵を描いてみる
P:STUDIO CLIP使いこなす。3つ完成させてみる

 

③時間

G1:時間をかけずに部屋の綺麗を保てる
P:毎日どこかを整理整頓。「1日1整」をXにポスト習慣化する。

G2:自分の時間をコントロール出来ている。いい習慣をつける
P:夜ルーチン1日の振り返り(手帳時間)習慣化

 

④健康

G:身に付いてきた良い習慣をキープ
P:週5回軽めの運動・定期的にやる筋トレ(スクワット25回)を決定

P:メンタルキープの為に夜にポジティブ日記継続。

 

⑤その他

G:1マンドリン練習習慣再定着化
P:練習平日毎日10分以上(計50分/週)

G2:楽しく英語を勉強続ける
P:英語アプリ「Engly」に平日2回投稿。夜は手帳時間にチェック

G3:来年の目標作成。
P:今年の振り返りと来年の目標設定、手帳会議も。手帳時間の設定

 

 

12月2週目について

週の目標設定について

月の目標を週でやることに更に細分化。
今回より第一目標と第二目標に分けてみました。
はじめが第一目標、すでに習慣化できつつあることや再提言したいと思っていること。
「→」の跡が第二目標、できたらうれしいし満足。でもできなくても落ち込まない。
高めの目標を立てたいけど、できないときにも自己肯定感低くならないようにどうにかできないかとお試ししてみました。

 

②仕事・お金 

P:ライティング検定まずは動画の復習→あいまいな点をつぶして検定再受験

P:投資本1ページでいいから読む→読了

P:STUDIO CLIPの動画をチェック→絵を一つ仕上げる

 

③時間

P:毎日どこかを整理整頓。「1日1整」をXにポスト習慣化する。

P:朝活Xにポスト→夜は振り返りの時間(手帳時間)習慣化に絞って行う

 

④健康

P:週5回軽めの運動→朝活時にスクワット25回

P:メンタルキープの為に夜にポジティブ日記継続→夜やる

 

⑤その他

P:マンドリン練習を計50分/週→平日朝毎日10分以上

P:英語アプリ「Engly」に平日朝投稿→夜も投稿。忘れてないか夜の手帳時間にチェック

P:来年のウィッシュリストより来年の目標の仮設定→月の行事や注意点を来年の手帳に転機

 

 

今週をどう過ごすか

リハビリも兼ねて会社の同僚とランチ+マンドリンレッスン
楽しいこと多いですがその分無理しないよう体調管理気を付けます。