昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【月終わりのスケジューリング】2024年2月の振り返り

こんにちは。
マエです。
今月どれだけできたのか、できてないのかチェックチェック!

 

 

 

2024年の年間目標確認

年間目標のまとめ

maemi.hatenablog.com

 

2月を週ごとに振り返る

maemi.hatenablog.com

イラストソフトの習得にいそしんでいます。
節分イベントも楽しんでいる。

 

maemi.hatenablog.com

春のだるさがここら辺から出てきています。
手帳での振り返りをしなくなってくるのが何よりの証拠。
イラストの掲載点数が30点を超えて少しずつDLしてもらえるように。

 

 

maemi.hatenablog.com

この週はうまく各習慣が回りつつあります。
振り返りがうまくできていると調子がいいのか?調子がいいから振り返りもできているのか?
卵が先か鶏が先かな感じですね。

 

 

maemi.hatenablog.com

前の週の反動か?振り返りもしないダメダメ週。
無駄な自己嫌悪だけには陥らないように注意。
用事が多かったのも原因の一つ。

 

 

この週も旅行があったのと体調不良で習慣がダメダメ。

 

 

2月目標の振り返り

 

maemi.hatenablog.com

 

 

毎月ノートで目標をP(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)で振り返りしています。
こちらにはざっくりと今月の結果を。

 

全体的に前半好調、後半はあまりできませんでした。

①健康

・身体記録は体脂肪平均33.5%。2月より0.5%増。血圧130-140/92-106。高めなのは変わらず。
・スクワット朝35・夜30、膝付腕立て伏せ15回、腹筋はできないのでバランスクッション15分。回数変わらず。
有酸素運動又はヨガなどのオンラインエクササイズは習慣化。
・お菓子はいただきものやお土産など食べる機会が多かった。
・夜の習慣は手帳時間をお風呂の前に、スマホ制限アプリが強制的に寝るしかない状態に持って行ってくれるので続けます。

 

②素敵に年をとる

・部屋の綺麗をキープは「1日1整」で実践中。
・実用書でない読書の習慣が徐々に復活してきています。
・「illustAC」への投稿は審査中のものも含めて現在82枚。1月が29枚だったので53枚UP。さらに「PIXTA」へも登録。審査中も含めて2枚投稿。計55枚のイラストを仕上げました。
・保険と資産のチェック、投資の勉強、刺繍はできず。

 

 

③得意を仕事に

入院前にメンタルをやられた業務以外は4月まで準備できないといわれ、転職を決意して情報収集をと思っていました。
しかし今の状況から転職すると後々自分に不利になるかもと考え直しました。
4月まで待って配属先の状況によって決めようと思います。
よってこの項目はいったん保留。

 

④その他

マンドリンレッスンはレッスン2回と個人練習を合わせてトータル5時間34分

 

 

お休み期間も3月で終了なので集中と選択をしようと思います。