昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

2月4週目(2月19日~2月25日)の振り返りと2月5週目+3月1週目(2月26日~3月2日)目標設定

こんばんは。
マエです。
なんやらダメダメな週でした。

 

 

 

2月の目標設定はこちら

maemi.hatenablog.com

1月に毎年張り切って計画倒れしがち。
だいぶんやること削った気がしたのですがまだ足りなかった。
未来の自分に期待しすぎでした。
今年もその傾向があったのでやることを少し減らしました。

 

2月4週目(2月19日~2月25日)について

目標振り返り

 

maemi.hatenablog.com

 

今週はダメダメで毎日の振り返りすらしていませんでした。
自己嫌悪に陥りそうなので振り返りはせず。
前だけ見ていこう。

 

楽しかったこと・うれしかったこと

・久々の展覧会。日本画楽しかった。
・同僚とのランチ
・夫がゲームを買ってくれた
・めんべいの割せん見つけた。
・イラスト毎日一定数ダウンロードしてもらっている

 

学び

・上達するためにイラストノートをつけ始めた。

 

 

2月5週目+3月1週目(2月26日~3月2日)について

目標設定

今週は先週の内容をほぼ引継ぎ。

今週の改善点:やるタイミングを逃したとしても夜の振り返りの際に行うようにする
できているものは引き続きキープ。
「できるようになるまで毎日手帳のTODO欄に書き写す」は効果ありのため引き続き行う
※新しく追加した内容は青地で記載。

①健康

スクワット朝35回夜30回、膝附腕立伏せ15回、バランスクッション朝15分夜10分。に変更。朝は有酸素運動をした後、夜の分はWEB漫画読むときは必ず運動をすると決めた方が実行しやすいのでそう取り決め。(2週目の定着を狙う)
・週5以上の有酸素運動+ウォーキング(習慣化済)
・意識するためのレコーディング。朝体脂肪と血圧計測(3週目定着狙う)
 平日の昼間お菓子を食べたくなったら記録を付ける。夜の振り返りの際にチェック(3週目の定着狙う)
・睡眠時間確保のため夜9:20前にお風呂の準備開始。上がったらそのままベッドへ(3週目の定着狙う)

 

②素敵に年をとる

・「1日1整」行ってSNSに投稿+家事アプリを夜の振り返りでチェック(習慣化済)
・お風呂のお湯をためている間に手帳時間で1日の振り返り。(習慣化済)この時間だけでは終わらないため昼間にも手帳チェック時間を取り夜の時間短縮する。

・平日実用書以外の読書をする。アプリで強制的にスマホを禁止にしたので、寝る前に読書を(2週目定着狙う)
・イラストの量をこなす。1日3点以上サイトに投稿。立体を描く練習を反復する 
・Engly事前に書く内容をメモする。朝昼晩投稿以外に3回UPする(朝晩投稿は習慣化、昼の投稿の習慣目指す)

 

④その他

・平日15分、休日20分の計2時間15分の練習。マンドリン平日朝ごはんの後に必ず楽器を開ける。(毎日やる2週目の定着狙う)

 

 

過ごし方

旅行が入っているため事前にできることとできないことを把握しておく。