昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

2024年の3か月目標の達成具合の振り返り

こんばんは。
マエです。

今回は3か月たったので目標達成具合の振り返りをします。

 

 

 

3か月ごとの振り返りとは

一年の初めに年間目標を立てています。
その目標には目的(なぜそれを達成したいのか)とゴール(それを達成したと分かる数値若しくは状況)を設定しています。
今回はそのゴールに向けてどれくらい進んだのか、進んでいない場合は軌道修正なども含めてやっていきます。
後々修正がでてくるので現在は初めの3か月と半年のゴールだけ決めています。

年間目標はこちら

maemi.hatenablog.com

 

 

3か月ゴールの結果

①健康

ゴール

・腹筋が2回以上できるようになる→NG
・体脂肪34%を切る→OK。33.7%
・血圧135/95以下→不明。現在125-139/93-106。iPhonの表示方がわかりにくいが近づいている?
・6時間以上眠れている→OK。休職中だったので睡眠時間は十分とれた

 

 

②素敵に年をとる

ゴール

【暮らし】
・物置部屋の箱の中身分類→あと一歩。見た目は整ってきた  
・手帳時間を毎日・週一・月一・半年・一年ごとにとれている→NG。気を抜くと忘れがち。新しいやり方には慣れてきた。
・読書週間を毎日5分ずつ→NG。増えてはきたがまだ目標に至らず。

【スキル】 
・CLIP STUDIOを毎日開く→OK 
・イラストSNSにUP→OK
・ブログの写真代わりにイラストを載せる→OK
・週に1枚以上一年で52枚以上描く→OK。108枚描いた
・レース・刺繍のスキルUP。それぞれ6個以上作品を作る→NG
・ライティングの練習もかねてブログを続ける。目標設定ブログ以外を再開する。→NG
・英語SNSで長文+各材料を集める→OK

 

【老後資金】
・投資を学んで売り買いできている(今は怖い気持ちと知識不足)→NG。どーしてもやる気がでない!
・資産の現状把握ができている。毎月資産チェックできる仕組みを作る(今は家計簿つけているけど活用できず)→NG。チェックしなければいけないものをピックアップしただけ。

 

 

③得意を仕事に

ゴール

・得意を生かせる転職する。事務系を中心に転職活動(今休職中)→NG。自分のために転職は一旦取りやめ。復帰先の様子を見極めることに。
・ライティングの副業を再開。月3万円目指す(今は活動休止)→NG。復職して副業OKになったので少しずつ復活させたい。
ポートフォリオ作る(今は最近の実績なし)→NG。理由は上に同じく。

 

思いがけなく休職が長引いたり色々あった3か月でした。

一進一退してるけど、今度は半年後目指して行きます。

毎日コツコツ積み上げていこう。