昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【月終わりのスケジューリング】2024年3月の振り返り

こんばんわ。
マエです。
今月どれだけできたのか、できてないのかチェックチェック!

 

 

 

2024年の年間目標確認

年間目標のまとめ

maemi.hatenablog.com

 

 

3月を週ごとに振り返る

 

maemi.hatenablog.com

なんだかやる気が一気になくなってしまった。
この時期は去年もだった気がします。
春特有の事象?!

お出かけも多かったから疲れてるのかな?

 

 

maemi.hatenablog.com

季節性のやる気のなさと休職期間が終わる焦りと新しい仕事が始まる不安感から逃げるために振り返りをさぼってました。
やると焦りがましそうな気がして。
しかしまぁ楽しいことはたくさんしたので悔いなし。

 

 

3月目標の振り返り

 

maemi.hatenablog.com

 

毎月ノートで目標をP(Plan)・D(Do)・C(Chack)・A(Action)で振り返りしています。
こちらにはざっくりと今月の結果を。

 

全体的に前半好調、後半はあまりできませんでした。

①健康

【ゴール】
体脂肪率の平均2月(33.5%)を1%でもいいので下回る。
腹筋2回以上できるようになる。
→NG
身体記録は体脂肪平均33.7%(+0.2)
腹筋もできず。

【ゴール】
意識化するために記録をつける
→OK
血圧:最高125-139/最低93-103mmHg。2月が130-140/92-106だったので少しは下がったかな? 
食べたお菓子記録は手帳での振り返りをしている日はできている。

 

【ゴール】
睡眠時間6時間以上確保→OK
休みなので睡眠時間はたっぷり。

 

②素敵に年をとる

【ゴール】
快適に暮らす→OK
改善までに至っていないが「1日1整」の習慣で比較的固唾いている

【ゴール】
メリハリをつけるために手帳時間で1日の区切りをつける。→NG

半分くらい振り返りをさぼり

【ゴール】
なくなってしまった読書習慣の取り戻し→NG
ゲームに費やしてしまった。

 

【ゴール】
イラスト技術の向上→△
イラスト本を読んで知識を増やそうとしたがキャパを超えて何を描いたらいいのかわからなくなってしまった。
「illustAC」への投稿は審査中のものも含めて現在105枚。今月は24枚UP。
イラストノートは描いたイラストの次回改善点や目標等書き出せていい感じです。

【ゴール】
趣味のスキル向上→NG

【ゴール】
英語に楽しく触れる→△
Engly楽しくやれているが3回以上/1日が難しく。

【ゴール】
将来設計のため→NG
資産チェック仕組みづくりできず。

 

③得意を仕事に

・保留

 

④その他

【ゴール】
マンドリンのスキルUP→△
練習時間5時間40分
レッスン2回1時間20分

 

3月振り返り

夫も4月から仕事が変わり有給消化で休みだったため、夫婦二人でデートしまくった月でした。
楽しかった。
今後こんな風に二人で過ごせるときも少ないだろうから貴重な時間でした。
まあ目標は達成してないものも多いけど悔いなし。