昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

1000時間練習したらプロ並になれるのか?1月のマンドリン振り返り

こんばんは。
マエです。

 

2023年マンドリンの目標

行動目標:とにかく平日に少しずつ練習する。レッスンの時に必ず一つ質問をする。

結果目標:簡単な季節の曲を弾けるようになる

 

最近、惰性でレッスンに行ってる自分がいます。
もちろん行かないよりいいんだけど、安くないレッスン料を払ってるんだから有意義な時間にしたい。
なので毎回一つ質問したいことを持っていく行くことにしました。
忘れてるだけで練習中に実はたくさんの疑問があるはず。
メモを準備しておこう。

あと、季節の曲を弾けたら、自主練に飽きたら気分転換にもなるので集めてみます。

 

マンドリン:1月練習時間とトータル時間


なんでも1000時間やればそこそこになれる(?)と聞いたことがあるので続けてみます。



2021年80時間50分
2022年72時間8分
2023年1月5時間41分

1000時間まで残り823時間21分

トータル時間の計算が間違ってたので修正

 

「テリーのテーマ」終了

闘牛士の歌」に入ったけれど難しくて進まない。
1ヶ月やってるけどまだセカンド(伴奏)に行きついていません。
ポジション移動の多さや転調、シャープがいっぱいついていて混乱。
今月終わらせたいな。