昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

にゃんにゃんにゃん

f:id:Maemi:20230222085804j:image

こんばんは。マエです。

猫の日ですね。

 

猫好きなくせに猫を崇め奉る日にいつも乗り遅れるので今年忘れずに。

といっても我が家は猫が飼えないので、週末ごとに実家の猫に会いに行くしかないのですが。

 

最初に飼った猫も今の実家の猫もどちらも野良ちゃんでした。

最初の子は子猫で捨てられてすぐに保護できたのですが、今いる実家の子は外の生活が長かったので、怪我や病気を治すために最初は病院通いでした。

お外の環境は本当に過酷。

 

テレビ番組でお笑い芸人の池崎さんが預かりボランティアをされてるし、保護猫という言葉も広く認知されて嬉しいです。

 

全ての猫が幸せになって欲しいけど、とりあえずは自分の手が届く範囲、認知できる範囲だけでも幸せな猫を増やしたいです。