昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

食生活を改善(10/29〜10/31)『1週間に一つずつ 心がバテない食薬習慣』を参考に

 

 

おはようございます。
マエです。
振り返りが遅れ気味です。

 

疲れやすい身体を変えたくて本を参考に食生活をゆるく改善

6月から続けている食生活改善。
細く長く続けることが目標です。

この本を参考に進めています。

季節ごとに取り入れやすい習慣を一週間に一つずつ紹介してくれているのでめんどくさがりな私も続けられてます。

先週「10/22→10/28気を付けること」結果

寒暖差、消化機能が落ちて気分が沈むとのことでした。
仕事が忙しくてさらに仕事内容が嫌で気分は沈んだけど残念ながら食欲は落ちず。
甘いものを取りすぎてしまった自覚はあります。

10/29→10/31「10月の振り返り」

来年の私の為に10月の食を自分のブログで振り返ります

 

maemi.hatenablog.com

この時期は乾燥に注意。タンパク質をしっかりとる。ダニにも注意だな。

 

maemi.hatenablog.com

乾燥による腸内の不調が。環境を整える納豆やゴマを。

 

maemi.hatenablog.com

寒さで糖質が欲しくなる。ミネラルを補って防止を。

 

maemi.hatenablog.com

冷えに注意。気分も落ち込む

 

肌の乾燥が気になってくるころだけど体の中も乾燥しています。
冷たい飲み物だと飲まなくなるから早めに温かい飲み物にシフトチェンジが必要な月です。