昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

筋トレ報告(10/24〜10/29)

おはようございます。
マエです。
残業は自分のものであっても家族のものでも習慣を狂わせます。

 

今週の筋トレ報告
基本は家でニンテンドーDS「リングフィットアドベンチャー」で筋トレしてます。
時々「Fit Boxing2」でうさばらししてます。
※赤字は今回増やした回数

 


10/24(日)

旅行帰りで疲れたのでストレッチのみ

 

10/25(月)

「リングフィットアドベンチャー」カスタムモード(お腹中心)

ツイストバッティング初級
椅子のポーズ8回→12回→16回
ねじり体側のポーズ8回→12回
ハサミレッグ20回
レッグレイズ8回→10回
スワイショウ34回→50回(MAX)
バンザイバントベント16回→20回
バランスウォーク初級→上級(MAX)
ロシアンツイスト34回→42回→50回(MAX)
リングアゲサゲ 50回(MAX)

 

10/25(火)

念入りにストレッチ

 

10/26(水)

遅くなったのでストレッチ

 

10/27(木)

30分以上のウォーキング

 

10/28(金)

ストレッチ

 

10/29(土)
Fit Boxing 2

 

今週の振り返り
筋トレ1日、ボクササイズ1日、ウォーキング1日、ストレッチ4日間
夜遅なる日が多かったので階下へのご迷惑を考えてストレッチのみが多くなりました。
でも何もしないという選択をしなかったことに自分を褒めたい。
習慣の場合、0を1に戻すにはハードルがぐっと上がるけど0.5を1にする分にはあまりストレスを感じないような気がします。
なんでもいいからとにかく運動をするという習慣だけは途切れないようにします。