昨日より今日はちょっとだけいい日に。

「続ける」やる気をキープするための記録ブログ。いまのところほぼ振り返りブログ。時々思いついたように別のことを書いています。日々の記録になっているブログですが書くようになって達成率があがってます。こんな自分しか得しないブログを見に来てくださる皆様に感謝です。

【習慣】6月レコーディングダイエット

2022年レコーディングダイエット目標


行動目標:休日を含め一日40分以上体を動かす

結果目標:体重を落とさずに体脂肪28%になる(つまり筋肉量を増やす)

 

レコーディングダイエット:6月の体脂肪率

f:id:Maemi:20220701134149j:image

5月は33.42%だったため微増…

結果を早急に求めたくなるけど我慢。

 

 

レコーディングダイエット:6月の運動量計測

f:id:Maemi:20220701134221j:image

5月の1日平均43分

実は先月から2022年の行動目標クリア更新中です。

うっかり3日分くらいの記録を消してしまったので(0になってる日)本当はもうちょっと平均時間長かったかも。

ヘルスケアには手動で削除する機能はあっても追加する機能はないんですね。

 

レコーディングダイエット:6月の行動目標結果

第1目標:水分を意識して摂る(2週目)

むくみ解消の意味も込めて良質の水分を取ることを目標にしていましたがなかなかうまくいかず。

 

第2目標:筋トレの再開

ニンテンドーDSの「リングフィットアドベンチャー」にカスタムモードで筋トレ開始。

同時にブログでの報告を行うようにしました。

 

maemi.hatenablog.com

 

maemi.hatenablog.com

 

maemi.hatenablog.com

 

maemi.hatenablog.com

 

maemi.hatenablog.com

 

やっているのが目に見えるのでとてもいいです。

少しずつ負荷を増やしていきます。

 

 

レコーディングダイエット:7月の行動目標

第1目標:水分を意識して摂る(3週目)

第2目標:筋トレと食事ブログを続ける(1週目)

 

水分は習慣になるまで続けます。

6月には食事のブログも始めました。

 

maemi.hatenablog.com

食事制限は無理だけど季節に合わせて食材の置き換えや追加で体調を整えていけたらいいなと思っています。